夏の祭典開催だってさ

  • 2ちゃんで雰囲気だけでも

始発で1時間30分とかアホですか?どうも尋です。

今日からいよいよコミケが始まりましたが、今回から始まった手荷物確認の為なのか、色々と不満も起こってるみたいなようで。

私も2ちゃんや現場に行ったT先輩なんかの情報でしか知らないんですが、始発組が入場まで1時間30分くらい待たされたみたい。回数少ないながらも参加したことある身としてはビックリです。

本来ならば、始発組は10時の開場の少し前に移動を開始して、上手くいけば会場内で開催の拍手を叩けるはずなんですが、それが1時間30分も待たされるとは・・・さすがに誰も思わなかったでしょうね。ただでさえ暑くてイライラするってのに、そんなに待たされてしまった来場者の方々にはご苦労様としか言えませんわ・・・

2ちゃんでは明日は東方やうみねこボーカロイド関係が集まってるので、ニコ厨がまたヤバイんじゃないかと言われてます。以前もニコ厨の空気読めてない行動は問題になってましたが、今回もそうなるのかねぇ?

実際問題として、本当に空気読めずに騒ぐニコ厨は大勢いますからね。特に年の若い世代。勇気と無謀と迷惑はどれも違うものだってのを分かった人だけがコミケには来て欲しいもんです。

まぁね、それより何より何も無いってのが一番良いんですけど。今回の手荷物確認なんかも「何か」が無いようにするためのことですから。

明日は雨も降りそうですし、参加される方は十分に気をつけてくださいね。