終わりの無い愛ってあると思う?

そんなわけで「スカイ・クロラ」感想。

何だか一言では言い表せない映画だと思いました。ただ、面白い。凄く面白い。それだけは分かる。

最近の押井守監督作品にしては非常に観やすい映画になってましたね。押井作品の特徴である長口上による難しい説明も殆ど無いし。それを求めてる人は少し肩透かしを食らうかもね。逆に、一般の人には進めやすいかもしれない。

それに、過去の押井監督の映画でここまでダイレクトに恋愛描写があったのは初めてなんじゃないかな?作品の内容がそういう感じだから当たり前なんですが、一ファンとしてはちょっと驚きでした。

ストーリーも、上で書いたように比較的分かり易いです。主人公のユーイチとスイトのラブストーリーですから。ただ、その結末は凄く切ないものでした。私はこういう展開も大好物(最低だなオイ)なので許容出来ましたが、ダメな人はとことんダメかも。

あと、映像がビックリするくらい綺麗!戦闘機のドッグファイトシーンとかはもう圧巻です。アニメだから出来ることを存分にやってるって感じですかね。映画が始まって直ぐのシーンで完全に意識を持ってかれてしまいました。

ふとしたシーンの空や背景が物凄く綺麗なんですよ。その辺も注目して欲しいです。


さて、やっぱり気になる声優陣ですが、押井監督にしては珍しく俳優女優さんだらけ。でも、みんな上手くてビックリした。スイト役の菊池凛子さんが冒頭の辺り少しぎこちないかな?って感じるくらいかな。

ユーイチの声を演じた加瀬亮さんやユーイチの戦友であるトキノ、ミツヤを演じてる谷原章介さんや栗山千明さんはすんごく上手かった。

特に谷原さんと栗山さんは上手すぎると思いましたね。声の演技が凄く自然で驚きました。さすがオタクの気配を持つお二人w(栗山さんは実際にかなりのオタだそうで)

他にも、押井作品常連の竹中直人さんや榊原良子さんはしっかり出演なさってます。この二人は外せないよね!

ただ、今回は良い結果で終わったものの、どこぞのアニメ映画みたいに今後も芸能人ばかり使ってくようになっては欲しくないです。これは本当にお願いしたい。


そんなこんなで極々適当ですが、スカイ・クロラ感想でした。これはもう観てくれとしか言えないかな。個人的にはポニョよりは全然楽しめたと思いますわ。もちろんポニョが悪いってわけじゃないですよ。