出歩いちゃらめぇぇぇ!

  • 倒れひゃうう!

汗、いっぱいでひゃうのぉぉ!どうも尋です。

そりゃあね?こんなに暑かったら自然とみさくら語になっちゃいますよ。

ここ数日の関東地方はセミの鳴き声も木霊して、実に夏らしい日が続きましたね。もう全然外出る気しない!
ほら!801ちゃんだって「暑い日はクーラーの効いた部屋でアニメに限る」って言ってたし!!それに習って私も実行しただけです。


本当はワンフェスビッグサイトで行われる、企業・一般ディーラーによるフィギュアやガレキの即売会)に行ってみようと思ってたんですが、暑さと入場料と交通費で断念しちゃいました。でも、それで正解だったのかもしれない。あんな事故起きちゃいましたし・・・

色んなところで現場にいた人の話を読んだりした限りだと、完全にエスカレーターの故障が原因みたいですね。開催していたイベントの内容が内容なだけに、マスゴミがまた騒ぐかも。頼むからちゃんとした報道をして欲しいもんです。

とか思ってたのに、早速日テレが偏向報道・・・

無駄に女性フィギュアばかり映すのはまだしも、エスカレーターが壊れて人がなだれ落ちてる瞬間の写真を見せて「一つの段に3〜4人乗っている。明らかに終了オーバーだ」とかもうね・・・あれは明らかに滑り落ちた人が団子状になっちゃっただけじゃない?その場にいた当事者である岡田斗司夫氏もそんなこと無いって言ってんだけどなぁ。

まぁマスゴミのオタク叩きにはもう何を言っても無駄ってことですかね。それに当事者じゃない私が何を言ってもしょうがないですし。

しかし6月の秋葉原の事件といい、変に大きな事件とニアミスしてるな私・・・考えすぎですかね?


さてさて、実際の私は土日は一切外に出ず、ベッドの上でゴロゴロしかしてませんでした。この2日間でペルソナ4クリアするぞ!とか決めてたのに結局出来なかったのはご愛嬌。だって気がついたら寝ちゃってたんだもん・・・

それでもちょこちょこは進めたんですよ?レベルも60を突破しましたし。クリアまでに低いんだか高いんだかは分かりませんが・・・

コミュニティ(キャラの好感度みたいなもん)も着々と高めましたしね。パーティーの女性陣はMAXですよ!でも心に決めた子からの好意を断るのは辛かった・・・ペルソナ4のキャラみんな好きだから、断るの非常にキツイ!

そんな苦難を乗り越えて、ようやく男性陣に手を伸ばそうと思った矢先に最後のパーティーメンバーが参加したんですがね・・・これがまたヤバイくらいに私の心にスマッシュヒットしちゃいまして・・・何それ!卑怯よ!!

しかもこのキャラとコミュを築くには色々と面倒らしく。またクリアから遠のく・・・帰省前には絶対にクリアしたいとおもいますわ。


こんな風に引き篭もりまっしぐらな生活を送ってる私ですが、今日は映画を観る為に外に出ました!けど、この暑さの中を自転車で吉祥寺へ、ってのはある意味自殺行為だったかもしれん。

観てきたのは、以前のブログで予告したとおり「スカイ・クロラ」です。感想は下の項目で。

初回に突入しましたが、それなりに人がいましたね。さすがにポニョほどでは無かったですが。


で、映画を観終わってからはそそくさと帰ってきたんですけど、それで正解だったらしく、家に着いてしばらくしたら雷と共に凄い雨が降ってきました。

その後も降ったり止んだりの天気で「ちょうど良い御湿りだなぁ」とか軽く考えてたんですけどね、落雷で電車とか止まってたみたい。

明日も天気悪いみたいです。少しでも涼しくなってくれるとありがたいですねぇ。