夏・・だよね?

今日もテスト。どうも尋です。

テスト期間真っ盛りです。と言っても明後日で終わりなんですが。

今のところ受けたテストは、まぁまぁですかね。もしくは壊滅的にダメダメかのどっちか。神のみぞ知るって感じですわ。

正直言って、今回単位を落とすと色々ヤヴァイんですが、それを知っていながら危機感があまりない私はどうしようもないね。ははは・・・


ここ最近は、連日の晴れ間で実に夏らしい天気ですね。気温も高くて全くイライラします。

でも、個人的にはなんか妙に夏っぽい感じがしないんですよね。確かに暑いし陽射しも強い「夏っぽい」天気なのに、何故か夏の空気を感じないというかなんというか・・・

去年に比べて圧倒的にセミが鳴いていないってのが、そう感じる理由の一つかも。昼間に多少なり聞こえるくらいなんですよね。ニュースでは少ないみたいと言われてましたが、確かにそのとおりなようで。

いつもなら「セミうぜぇ!消えろ!」とか思うくせに、こうも静かだともっと鳴き声を聞きたいとか思っちゃう。勝手なもんですな。


そういや最近の変な天気も夏っぽくないかもね。いや、集中豪雨はむしろ夏っぽいのか?

ある地域で一気に豪雨が降り続けるってのが多いですよね。実際に被害も出てるし。都内でも一部地域のみ凄い雨が降ってる、ってことが何回かありました。昨日は雷で山手線が止まったそうだしね。

ただ、私の住んでる周りは今のところはそういう豪雨降ってないんですよね。雷は鳴っても降らなかったり、降っても本当に一瞬だったり。

降って欲しくは無いけど、降らないなら降らないでちょっと寂しくもあったり。やっぱり勝手だな私。