ド勘違い

  • この引っ張り具合は卑怯すぎ

プリキュア5の新パワーアップアイテムの名前がカッコよすぎる。どうも尋です。

ドリームフルーレはまだしも、シャイニングフルーレやトルネードフルーレってのはプリキュアっぽくないカッコよさ。もちろん歓迎なんですが。

アイテムの形状もライトセイバーってのがまたプリキュアらしくないですね。どうやら必殺技を放つ時だけしか使わないみたいだけど、今後敵との剣戟シーンとかあったらうれしいかも。

てか、改めてプリキュアシリーズのパワーアップは凄く「分かってる!」感に溢れてるなぁと思いますね。なにあの王道展開!?キバにも見習って欲しいですな全く・・・

さて、そのキバですが、最近は非常に面白い展開になってきて嬉しいです。今後もこのテンションを維持して欲しいですね。劇場版も案外面白そうで楽しみになってきた。まぁ上にも書いたとおり、パワーアップが適当だったのにはイライラしましたが・・・

そういや番組終了後の映画宣伝でまたデンライナーチームを使ってましたが、もうそろそろ彼らには退場して欲しい・・・売れたからってここまで引っ張るのは商業の臭いプンプンでむしろ鼻につきます。


話を変えて昨日一昨日のことを。

一昨日は授業終了後に雨の中吉祥寺まで行って漫画を買い、その後家でボーっとしていたところにI先輩とG先輩から呑みのお誘いがありまして。最近そういう機会がとんと無かった私はさっそく吉祥寺に向かい二人に合流、散々呑んできました。

実は私、大学3年にもなるのにこういう形の突発的な飲み会は今回で二度目でした。どんだけ寂しい大学生活送ってんの?と思うかもしれないけど、基本ぼっちの大学生なんてこんなもんなんだよ!

今回の飲み会は空きっ腹での一杯が効いたのか、序盤から変なテンション。何故かビールをピッチャーで二回も頼んでました。気づいて会計聞いたときに一万超えてたのには唖然。

しかもそれをG先輩が全額近く出してくれたのにさらに唖然。なんかもうホントにありがとうございますとしか言えない・・・木曜にリセの新弾が出るため、再びG先輩がこっちに来ます。そのときに少しでもお返しせんとダメだねこりゃ。


昨日は矯正治療の為に新橋まで行ってきたんですが、いやいやビックリ。病院に着くまで予約したのが先週の土曜だってことに気づいてませんでした。

病院が閉まってることに気づいたときのあの切なさは凄かった・・・

その後、山岳部のK先輩にノートのコピーを頂く為に中野へ行ったんですけどね。実際の待ち合わせが3時だってのに中野に着いたのが12時半すぎ。時間まで、同じく待ち合わせしていたI先輩に早めに合流してもらってブルードウェイ内をうろちょろしてました。付き合ってもらったI先輩には悪いことしたなぁ。

3時すぎにK先輩と合流し、ノートのコピーを取らせてもらいました。このためにだけにわざわざ中野まで来てくれたK先輩には頭が上がりません・・・

用事が終わって、二人と家が反対方向の私は一人吉祥寺へ。吉祥寺からはバスに乗って帰ろうと思ったんですが、なんとなく「もしかしたらポニョ空いてるんじゃね?」とかいう訳の分からない予想を立てて映画館行っちゃったのが運のつき。

さすがに一番近い上映時間はダメらしいということで、一時間ほど吉祥寺でウロウロしてから再度映画館へ行ってみたんですが、その時点で既に次の回のチケットも完売。ジブリ人気を舐めてましたわ。

こりゃ無理だということで帰宅を選んだんですが、バスの混み様と自宅近くまで行ってくれる便が全然来ないことに愕然。土曜日ということをここまで失念してた私が悪いんですが。

で、結局歩いて買えることにしたんですよ。一時間もせずに着くだろうと高を括ってたんですけどねぇ・・・途中調子こいて変な横道に入って迷って散々な目に・・・

吉祥寺を出発したのが6時前で、最終的に家に着いたのが8時すぎでした。もうクタクタでしたわ。

そのお陰か、今日はろくに出かけもせずに家でゴロゴロしてました。え?いつもどおり?またまたぁ!!

ゴロゴロしつつも一応レポートとかも書いてたんで、それなりに有意義な一日だったかと思います。


さてさて、明日はテストです。世間じゃ海の日なのに、私の大学はテストです。クソッタレ!

K先輩に取らせてもらったコピーを有効活用して、なんとかがんばりたいですね。