テストが近づいてきて・・

  • あばばあばば

気づいたら一週間放置。どうも尋です。

最近本当に暑くなりましたね。完全に夏の空気ですよ。連日30度越えとかもうね・・・

それでいてまだ梅雨明けしてないってんだから困ったもんですわ。湿気を含んだ暑い空気が纏わりついてきてイライラする。毎年の事とはいえ、これはやはりキツイですわ。

しかも、そろそろテストが近づいてきてます。そのこと考えると違った意味での汗が出てきますな。

授業が今週から来週の頭までで、その後補講期間を挟んでテスト期間は8月の頭までとなってます。他の大学だともう少し早めにテスト始まるみたいなんですが、ウチの大学はなんで遅いんだろう。

テスト終了後はめんどくさい部長会議なんかこなした後、10日に地元に帰る予定です。二週間ぐらいはあっちにいることになるのかな?たぶん一週間もしないで暇を持て余し始めるでしょうから、DSが勝利の鍵になりそうだなぁ。

それに帰郷中に見れないテレビ番組が気になってね・・・深夜アニメなんぞ皆無の地元が怨めしい。帰ったら実家のテレビ地デジ対応とかになってないかなぁ?そうすりゃ普通にBSデジタルで番組見れるんだけどね。

そういや昨日、祖母が足を折ったとかで手術をしたそう。自転車でこけたのが原因だそうですが、足悪いのにそんなことするから・・・とにかく見舞いにも早く行きたいですね。


話は変わって。米国最大規模のゲーム見本市の一つであるE3がこの三日間行われてますが、色々と動きがあったみたい。

とりあえず、PS3専売と発表されていたFF13箱○でのマルチ展開が発表されたのが一番の話題ですかね。とは言ってもマルチ展開は外国のみで、日本は「いまのところ」PS3でしか出す予定はないそうで。

私は先輩に教えてもらって知った程度なんですが、これでPS3大好きっこたちは完全に\(^o^)/状態になったみたい。そりゃそうか、不憫な状態が続くPS3にとっては最後の希望だったFF13がライバルに浮気しちゃったんだから。


これで少し興味持った私は、次の日に行われたSCEのカンファレンスもリアルタイムに見てました。2ちゃんの専用スレを見つつね。

で、SCEのカンファレンスの内容ですが、知識のあまりない私が見ても微妙と感じるものばかりで・・・

外国向けのゲームショーだからしょうがないのかもしれないですが、FPSの紹介ばかりで正直閉口。他はPS2のソフト紹介だったりDCコミックヒーローたちの微妙臭漂うオンゲーだったり・・・

もうSCEったらやる気ないんじゃね?って感想しか出ませんでした。ははは・・

まだSCEがE3で何かしらを発表する場はあるので、そちらに期待しますかね。まぁ、どんなもんになるか予想は出来そうだけど。