蒸すわぁ

  • やっぱ微妙だね

曇ってても蒸し暑い。勘弁して!どうも尋です。

今日は気温自体はそれほどでもなかったみたいですが、とにかく湿度が酷かったと思う・・・

普通に歩いてるだけでもじわっと汗が出てくるのは嫌ですね。これで天気が晴れててくれればいいんだけど、曇り空だとさらに気分が滅入ります。早く夏空が見たい!まぁ、それはイコール暑さがピークになるってことですなんですが。


そんな日でしたが、なんか家にいてもしょうがないと思って中野まで行ってきました。I先輩と合流して久しぶりの中野ブロードウェイ散策をしてきましたよ。

本当はT先輩に浅草寺の四万六千日に誘われてたんですけどね、金が無かったんで断ったんです。そしたらその直後に仕送りが入金されて・・・全くなんというタイミング。T先輩には悪いことしてしまったなぁ。

中野には中古の漫画を探しに行ったんですが、結局欲しい物が見つからなかったので何も買わずに帰宅したのが空しかった。


その後、吉祥寺に戻ってからしばらくウロウロしてたんですが、何か途中で変なテンションになり「ポイント割引使えば1000円残る!」なんていう分けの分からん思考に行き着き、ヨドバシで本日発売の「ペルソナ4」を買っちゃいました。出たよ、私の衝動買い癖。

ペルソナシリーズは今まで全くプレイしたことなかったんですが、先日までやってたペルソナのアニメにハマってしまいまして。

ちょうど良く最新作の4がPS2で発売するということを知ってからは、漠然「買ってみっかな」と思ってたくらいだったんですけどね。気づいたら発売日当日に嬉々として買ってるし。

このシリーズは面白いという話を聞いてますし、しばらくは欲しいソフトも無いからじっくりプレイしてみます。

しっかし、PS3が本当にインテリア化してるなぁ。一応もう少ししたら「アクアノート」シリーズの最新作が出るみたいですから、それが楽しみではありますが。てかそれくらいしか楽しみが・・・

それにしても、ここ最近買ったソフトがRPGばかりとか自分でもびっくり。RPGってそんなに好きじゃなかったはずなんだけどねぇ?しかも今後買おうと思ってるソフトはRPGの方が多いというね。今更ながらRPG熱が燃え上がったか?

てか今年の冬のDSにおけるRPGラインナップは卑怯。テイルズオブシリーズ最新作の「テイルズオブハーツ」とかクロノトリガーの移植とか・・・これじゃどっちも買うしかないじゃないか!DS買い戻してホント良かった!!

しかしテイルズオブハーツはなんで3Dポリゴンなんてものに手を出したんだろう?ファンには受けないの分かりきってるだろうに。

まぁね?主題歌歌うのが久しぶりにDEENとか言われたら、正直そんなの気にならないですけど。


ヨドバシを後にしてからは本屋を行ったり来たりして小説をいっぱい買いました。と言っても三冊ですが。

なんかつい先日にようやく「空の境界」の最終巻を読み終わってから、妙に頭が小説寄りになっちゃってまして。

買ったのは恒川光太郎さんの「夜市」と恩田陸さんの「夜のピクニック」、そして「光の帝国 常野物語」。ちなみに全部文庫です。

夜市 (角川ホラー文庫)

夜市 (角川ホラー文庫)

夜のピクニック (新潮文庫)

夜のピクニック (新潮文庫)

光の帝国 常野物語 (集英社文庫)

光の帝国 常野物語 (集英社文庫)

前半の二冊は前々から読んでみたかったんで見つけて即購入。最後の「光の帝国」は、完全にノリで買いました。集英社文庫買ったら貰えるストラップも欲しかったし。

ここ最近は無かった貴重な小説熱再燃焼状態なので、ここぞとばかりに本を読みまくりたいと思います。ウヒヒ。


最後に。さっきまで何となくやってた「コード・ブルー」ってフジのドラマ見てたんですが、劣化ERみたいにしか思えなかった。それも本当に物凄い劣化具合。「ERやグレイズ・アナトミーみたいなドラマにすれば受けんだろ」って雰囲気がビシバシ伝わってきてもうね・・・

しかもまだ始まったばかりだからか、出てくるメイン登場人物にイライラする奴しかいないのに萎える萎える。個人的には「何だかなぁ?」が凝り固まったような印象を受けるドラマでした。もう見ないなこれは。

何で日本のドラマはこういうのしか作れないんだろうねぇ?日本ドラマがこんなんばっかなら、そりゃ海外ドラマも流行るって。