暑かったと思ったら・・・

  • まぁ結局は蒸し暑いんだけどね

豆板醤を入れすぎると酷いことになる。どうも尋です。

あれは抑え目で入れないとダメだね。口がヤバイことになりましたわ・・・


今日は昨日ほど暑くは無かったものの、蒸し暑いことには変わりなく。いよいよ夏に近づいて来ましたなぁ。不快かどうかは置いといてですが。

カラッとした暑さならまだしも、こうジメッとされるとキツい。汗が体にまとわりつく感じが嫌すぎる!

・・・とは言っても、幾ら騒ごうが天候がどうなるということもなくですからね。我慢するしかないですわ。


話は変わって。今日から洞爺湖サミットが始まりましたね。開催前はけっこう騒いでたと思ったのに、いざ本番が始まってみるとあんまり大きく取り扱われてないような気がするのは気のせい?

そういや先週の土曜の池袋は異常に警察官がいました。今考えると、あれもサミット関連なのかな?もしかすると秋葉原の通り魔事件の影響かもしれませんが。でも、普通に手に警棒もってウロウロすんのは止めてほしい。恐いよあれ・・・


最後にニコニコの動画を紹介。

D

D

アイマス×響鬼という奇抜な作品ですが、すげぇ再現度に脱帽。

伝説の1話におけるミュージカルや、29話のヒビキさんと明日夢くんの会話シーンなんかを綺麗に再現してるのは見事としか言い様が無い。しかも本編の1話分である30分どおりに作り、BGM・OP・ED・予告までそのまんま。それを手書きでやってるなんて凄すぎる!!

戦闘シーンも本編のものを再現してて素晴らしかったです。春火の音撃にはちょっと笑いましたが。でも、声刃をプラグに見立てて敵に突き刺し、繋がったマイクで鬼神覚声を撃ち込むってのは良いアイディアだなぁ。

うp主の響鬼(29話まで)とアイマスへの愛が凄く伝わってきましたね。正直私はアイマスのことはさっぱりなんですが、響鬼分だけでも凄く楽しめました。一見の価値ありですよ。

予告にある二話もめっさ見たいので、うp主には是非とも頑張って頂きたいです。本編後の話ということなので、原作メンバーも出てきてくれると大興奮なんてもんじゃないかも。