受け止めて?僕のエクスカリバー・・・

  • 暑い。

気づいたらもう7月。どうも尋です。

6月もさっくり終わって7月突入ですよ。ほんに時間の流れは早いのぉ。

普通だったら「もうちょっとで夏休み!」とか思えるんですけどね、今年は7月が来るのが嫌でした。理由はもちろん原油高。

最高潮に光熱費を消費する夏場に電気代上げるとかマジで勘弁してほしい。一人暮らしの貧乏学生には死活問題だよ!!

まぁね、学生身分のオレなんかより家庭のある人の方がよっぽど大変だと思います。ガソリン代180円突破とか頭おかしいって。車も気軽に乗れないんじゃね?

この生活費高騰はいつまで続くんでしょうね?とりあえず電気やガスは9月まで上がりっぱなしみたいですが。うへぇ・・・


暗い話を変えて。本日からぼちぼち夏の新番組が始まります。と言ってもあまり見るものがないんですが。

私が今期から始まる新番組で見るつもりなのを挙げてみる。


テレパシー少女・蘭

夏目友人帳

スレイヤーズREVOLUTION

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜

ひだまりスケッチ×365


V局はとりあえずこんな感じ。

「テレパシー少女・蘭」は既に始まってて、「スレイヤーズ」と「魔法使いに大切なこと」は本日から始まりますね。

この中でも特に期待してるのは、「夏目友人帳」と「魔法使いに大切なこと」です。

前者はワタクシ大好き妖怪モノで、しかも泣けるという最高級の一品です。アニメ始まると聞いて、一度売った漫画買い戻した私はバカですか?いーやバカじゃない。漫画が非常に面白いのでアニメも楽しみです。

後者は「魔法使いに大切なこと」というシリーズものの最新作。二作目は漫画展開だけだったんで、まさかまたアニメでやってくれるとは思いませんでした。これもゆったり見れるハートフル作なので、大好きです。

あとはひだまりとスレイヤーズですかね。ひだまりは、まぁ面白くなるでしょう。スレイヤーズは久しぶりの復活で喜んでる人も多いみたいですけど、過去のシリーズを一度も見たことない私はそれほどでもない。久々に林原さんの声が深夜に聞けるのは、なんか嬉しいかもですが。

アンティークはドラマが面白かったから見ます。


で、続いてU局で見ようと思ってる作品。


鉄腕バーディー DECODE


今のところはこれだけ。

このアニメは、私の大好きな漫画家の一人であるゆうきまさみ先生の漫画のアニメ化作品。それだけでもう見ますわw

ただ、恐いのがアニメオリジナルストーリーだってことですかね。あの長い原作をまんまアニメ化しても絶対尻切れトンボになるでしょうから、いっそオリジナル展開の方が良いんでしょうけど、不安感が消えない・・・


しかしU局の新番組で見たいの無いなぁ。とりあえず見れるものの1話は見るつもりだけど、書いてないのはそのまま見続けるかどうか分からん。

ぶっちゃけ折り返しに入ったブラスレイターが面白くてしょうがないから、新番組とかどうだって良いんですけど。ホントに大人向け仮面ライダーみたいな感じになってきて、特撮ファンとしてはウハウハです。次回が気になりすぎる。


以上、オタクのアニメ情報でした。