あ、これはダメかもしれん

MGS4が話題にならなくなってきたらPS3ヤバイんじゃね?とか思ってたらこれだよ!どうも尋です。


PS3を生活の一部に 新サービス「Life with PlayStation」


SCEの代表である平井氏が「ノンゲーム」発言した時点でもう終わった感しか感じません。本気で死亡フラグが見えてきたんじゃ?

で、肝心のノンゲームってのをぶち上げて何をするのかと思ったら、

・CGの地球を操作して、世界各地の天気やニュースを見れる

・ボウリングやビリヤードを楽しんだり、PS3ゲームの起動やアイテム販売などを行う仮想空間「Home」の開始

・映画などの動画のダウンロード販売

なんとも微妙。もうどうしようもねぇだろPS3・・・

まぁね?私が微妙を思ってるだけで、これに魅力を感じる人もいるでしょう(限りなく少ないとは思いますが)でもさぁ、WiiやPCにある既存サービスの二番煎じしてる時点で底見えちゃってるよね。

それに一番気に食わないのが、MGS4の販売文句で「ゲームの逆襲が始まる」とか謳っておいてのこの展開。発売から一ヶ月も経たずにコナミ小島監督MGS4全否定ですか?もうアフォかと。バカかと。

ゲームを作らないわけじゃないそうだけど、事実上そうする気デスって言ってるようなもんだよね。ははは・・・呆れますわ。


ただでさえMGS4クリアで存在価値が減ってた我が家のPS3ですが、これだったらいっそ売って箱○なりWiiなり買ったほうが良いんじゃないかと思ってきてしまいました。

今後、相当魅力的なソフトでも出ない限りこの思いは消えなさそう。てか近い内に我が家からPS3が消えてる可能性も否定できない・・・