え?もうこんなに経ったの?

  • またまたぁ?冗談でしょ?

冗談じゃなくもう六月。どうも尋です。

今年がもう残り半分になってしまいました。今朝そのことに気づいて、軽く戦慄した。時間経つの早すぎる。もう少しゆっくりして欲しいよいやホントに。ん?ゆっくりして?・・・ゆっくりしていっ(ry

今年が終わったらもう四年。ついこないだ大学入学したばっかりだと思ってたのに、もう卒業の足音がすぐ後ろに迫り来てます。よくよく考えたらもう私三年なんですよねぇ。二年の後半からここ最近まで鬱になってばっかりでちゃんと意識したことあんまりないや・・ハハ・・・

そういや明後日の3日は私の誕生日です。唐沢寿明さんや長澤まさみさん、テニスの上手い乾くんに亜沙先輩のお母さんと同じ誕生日だそうで。後半の二人はよく知らないんですけど。

てかもう22歳ですか・・・成人になってから2年も経っちゃった。このまま気づいたら30歳とか過ぎてるんでしょうね。たぶんその頃も独り身だろうし。将来に絶望。


嫌なことはもう考えない!今日あったこと書きます。

昨日まで降ってた雨も上がり、今日はピーカンでした。特に予定も無かった私はいつもの如く吉祥寺まで行ってウロウロしてきたんですが、途中で久しぶりにバカなガキを見ました。私にもう少し肉体的強さと世間の目を無視する力があれば殴りかかりたかったけど、僕オトナだからそういうことしませんでした(臆病者の体の良い言い訳)

ああいう奴らは何が面白くてあんな生き方してるんだろうね?あぁ、むしろそんなこと考えてないか。てかそんなこと考えてるとテンションばっか下がってくしね。私も部活のこと考えると・・・・

こんな風にストレス溜まると買い物に走るのが最近の私。金も無いのに自重も出来ず、今日もマンガを買ってしまいました。

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)

上の「うさぎドロップ」は、フィールヤングという雑誌に連載してるマンガ。突然6歳の女の子りんちゃんを育てることになった30男とりんちゃんの成長を描いた作品です。

以前「このマンガがすごい!2008」のオンナ編第5位にランクインしてたのを見て気になってたこのマンガ。ネットでの評判もかなりのものだったので前々から読みたかったんですが、新品だと1冊1000円近くするというなかなかにヘビーな代物でして、なかなか手が出なかったんですよ。

しかし、ストレス溜まってると何するか分からない私。気がついたら現在発売してる4巻まで一気買いしてました。バカだなぁ私って・・・

で、読んでみたら噂に違わぬ面白さ。ほんわかした雰囲気の中に、チクリとした切なさやそれを包む暖かさがあって、久しぶりにマンガで泣いてしまいました。いやぁ、買って正解だった!


続いて下の「ヴィンランド・サガ」。これはアフタヌーンで連載中のマンガで、11世紀に北欧で活躍したヴァイキングを主役にした作品です。

作者が「プラネテス」の幸村誠先生ということで、以前から欲しいとは思ってたんですが・・・機会を逃すとなかなか買わないもんなんですよねぇ。気づいたら5巻まで発売されてしまいまして。しかし、今回ブックオフで全巻見つけたので即購入。普通だったら相当悩むんだけど、ストレスで金銭感覚おかしくなってるから気にしない。いや、気にしなくちゃいけないんだけどね。

こっちもやはり面白かった。ヴァイキングを主役にしてるだけあって殺伐とした世界観ではあるんですが、そこまで陰惨に感じさせないのはさすが幸村先生といったところ。まぁ結構グロかったり悲惨だったりするシーンもあるんだけどさ。

物語が物凄く気になる状態で5巻が終わってるんで、早く続きを読まないと私死ねます。でも、調べたら今月6巻が発売するらしくホッと一安心。


なんかとんでもなくギャップが感じられる2作品ですが、どちらも非常に面白いので気になる方は手にとってみては如何でしょうか?どちらの作品も読み手は選ぶとは思いますけど。


あ、それともう一つ。PS3を見つけたGEOで中古のデュアルショック3を見つけたんで購入。これでMGS4を迎え入れる準備は万端でございます。早く来い来い12日。


最後に。ここ最近つまんなくなってきた仮面ライダーキバ。今日は意外な形で現代に音也が登場するって状況(意外ってか反則スレスレだよねw)になり、どうにか面白さキープ出来てた気がしますけど、それ以外の面白くなさが異常。

てかさぁ、今回普通にルークが再登場したけど、前回前々回であんなくだらないエピソード挟んだもんだから妙な違和感を覚えてならないよ。なんであんなタイミングでああいう話入れたんだか。

まぁ面白い部分は音也以外にもあったんですけどね。主に名護さん絡みだけど。

何事も無く普通に戻ってた名護さんには吹きました。やっぱあのイカレ具合は特別編仕様だったのか。いや、今回のラスト辺りを見るとやっぱり普通じゃないのかもね。フリーザ様ファンガイアに普通にとっ捕まってる名護さんには爆笑せざるを得なかったw

ここまで本編がつまんない平成ライダーは初めてかもね。一応名護さんの暴走と今後の展開に期待して見続けるけど、こんなに面白くないライダーやるくらいなら来年からメタルヒーロー復活させて欲しい・・・


あ、最後とか言っといてもう一つ。今日のギアス特番酷かった。あれギアス特番ちゃう!アキバ特番や!!

番組放送中、2ちゃんのギアス本スレにロロのギアスかけられてるのには吹いた。全く書き込みが無くなるってのも面白いんだねw

番組の途中途中に取って付けたようなギアスの紹介が入るのには逆に引きました。いっそ紹介全く無しとかの方が面白かったかも。一応最後は2週分の予告流してましたが、中華に行ってもウザクはウザクみたいですね。しつこいぞ白兜!!あと、私やはりサンドイッチマン嫌い。

とりあえず、今回の放送は忘れて来週の放送を楽しみにしときます。有野課長はお体お大事に。