心臓がはち切れそうですた

  • ビールうめぇ!

自分で作ったつまみと一緒に呑むビールうめぇ!どうも尋です。

ニコニコのランキングにあった「ビールにあうおつまみを作る」って動画に影響されまして、本日さっそく作ってみました。今月の仕送りも入ったんで色々食材を買ったついでに材料も購入したんでね。豆板醤とか久々に買ったよ。

作ったのはキャベツの豆板醤炒めと新玉ねぎのスライス。当初はつまみをおかずに飯だけ済ませようと思ったんですが、思い立って近所の酒屋でビールを買ってきてしまいました。なんかキャベツ炒める匂い嗅いだら、酒が無性に飲みたくなってしまいまして。

ゴールデンウィークに実家に帰ったとき以来の久しぶりに呑んだビールがもう美味いのなんのって。もうどういうことかあ!!ってくらいに美味すぎ。ヤベェ、ビール大好きかもしんない。


まぁ酒を買ったのは仕送りやつまみの匂いだけが原因ではないんですよ。一番の原因は今日授業で初めて経験した「ディベート」というもののせいだと思われます・・・

ディベートってのは、簡単に言うと一つのテーマに対して是側と否側に分かれて行う勝利を賭けた討論会です。詳しく知りたい人はググれ。

今回のテーマは「成人年齢を18歳に引き下げるかどうか」というもの。私の班が担当したのは否側でした。引き下げ反対の側ですね。

ディベートを行うためにはかなりしっかりとした前置き調査が必要なんですが、私はあんまりそれをしませんでした。まぁ遊んじゃったんですよね。一応それなりには調べたものの、授業前に班のメンバーで集まって話し合ったときには、周りと比べた自分の調べの足りなさに戦慄したりしてしまったり。マジであれは焦った・・・

そんな感じで授業開始からディベート終了までかなりテンパってた私ですが、どうにかこうにか無事やり遂げれました。質問や反論なんかはしどろもどろで酷いものだったかなぁ?と心配もしてましたが、先生からは不思議と高評価もらえたり。積極的に質問をしたのが良かったのかな?

で、結果としては我々否側が勝利することが出来ました。勝ったと知った時にはかなりホッとしました。正直負けて当然と思ってたんで・・・

でもまぁ勝ったことは素直に嬉しいとテンションが良い感じに上がったんですよね。このテンション維持したまんまだったから、酒買うとかいう普通ならしないことをしちゃった次第。


まぁたまにはこういう豪気なことをしても良いかなと思います。ビール二本で豪気もクソも無い気がするけどね。しかし、挙げる祝杯が一人きりってのはやはり悲しいですね。これで彼女でもいてくれりゃあ・・・