お金がないのですよ

  • 欲しいものが買えないのですよ

まぁPS3なんざ買ったからこうなってるんですがね。どうも尋です。

昨日の夜から結構な雨降ってましたが、今日の昼には上がってました。てか雨降ったのに大して下がらない気温に絶望したっ!(久々)

個人的にはもっとガーッと涼しくなってほしかったんですけどねぇ。天気には幾ら文句つけてもしょうがないですし・・・


雨が上がってからしばらく近所を徘徊してたんですが、そのとき寄ったブックオフで欲しかった「金剛番長」が1,2巻とも売ってたので即購入しちゃいました。金も無いのにねぇ・・・

金剛番長 1 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 1 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 2 (少年サンデーコミックス)

金剛番長 2 (少年サンデーコミックス)

週刊少年サンデーで連載中の今どき珍しい硬派(?)番長漫画です。面白いとは聞いてたんですが、今までなかなか手が出せなかったから、店で見つけたときは全く迷わなかった私です。金も無いのにねぇ・・・

ちなみに作者の鈴木央先生は私と出身地一緒。この辺で余計に親近感持てます。

この漫画、しっかり第1話から読んでみて、改めて凄く面白いと思いました。金剛番長カッコよすぎる!!これは個人的に長く続いて欲しい漫画ですわ。もっと金剛番長の活躍見たい。頼む!せめて10巻までは出てくれ・・!

主役の金剛だけでなく、脇役陣も非常に魅力的なところが良いですね。ザコとかにはウザいキャラもいますが・・・
あと、剛力番長は確かに可愛いけど、陽菜子も可愛いと思うんだ。なんだかんだで金剛番長心配して付いてきちゃうところとかめっさ可愛い。このまま金剛番長とくっついちゃえ!

2巻は卑怯番長戦の途中で終わっちゃったので、続きが早く読みたい!(まぁ以前に話を聞いてどうなるかってのは知ってるんですが)

それにしても、実際に卑怯番長を漫画で読んで、その卑怯っぷりに驚愕しました。あんな卑怯な敵最近見たことねぇ!!


話は変わって。今日のコードギアス凄かった。何あのゼロだらけ!?あれには吹かざるを得なかった。スザクじゃないけどあんなの反則だよ!もちろん策略的な部分もね。

2週に渡ってスザクを出し抜けた我らがゼロですが、今後はもっと頑張って欲しい。とりあえず100万人は兵を手に入れられましたし、今後はレジスタンスとしてではなく、外からの侵攻という形で日本を取り戻そうとするんでしょう。上手いこと中華連邦を味方につけれたらいいんですけど。

そういやゼロとラウンズたちのテレビ会談のシーンですが、一人でニヤニヤしながら見てました。ああいうトップ同士の腹の探り合い的シーン大好き。

来週は変なギアス特番のせいでお休み。実際は制作上の猶予を作る為の1週お休みなんだろうけどさ。有野課長出るから見ますけど、たぶん殆どの視聴者が「こんなんいいからちゃんと続き放送しろや!」って思ったでしょうね。サンドウィッチマンとか絶対ギアスに興味無いだろ。


明日からまた学校です。めんどくさ。明後日にはGWのスターターが出るからそれを糧に頑張ろうと思います。金も無いのにねぇ・・・