ジンクスってどういう意味?

  • 視点の違いで

暑かったり寒かったりめんどくさい。どうも尋です。

初夏みたいな陽気が続いたと思ったら、突然この雨と寒さですよ。勘弁して欲しいね。何だって休日に限って雨とか降るんだよ・・・

昨日の夜からG先輩がこっち来て遊んでました。ここ最近色々あったそうですが、元気になってきてるみたいで良かったです。でも無理はしないようにして欲しいですね。

そこでまたしばらくカードゲームやってたんですが、どうにもこうにも自分のメインデッキの限界を見せつけられて切なくなってしまいました。マジでそろそろ宙虐めはやめて下さいよ、販売元のシルブリさんよぅ。


今日のギアスはとみに面白かった。前回のあの引きからどうなるのかと思ってましたが、凄い展開。ラストは本当にルルが可哀想に思いましたね。ルル側に肩入れしてみてるもんだから殊更キツかった・・・自分が一番守りたいって思ってる人に否定されちゃったんだからねぇ・・・

そんなルルとは逆に、スザクのウザさがランスロットに乗ったことで凄まじいことに。アイツ本当に邪魔しかしないな。まぁ敵なんだから当たり前なんだけどさ。それにラウンズメンバーの二人も加わるもんだから、イライラしっぱなしでした。少しはルルに猶予をくれってば!!

これはかなり堪えたみたいで、来週はゼロを辞めたりなんだりって話になるっぽい。まぁそうなる気持ちは凄くよく分かるからなぁ・・・

てかさぁ、今回改めて気づかされたけど、黒の騎士団とブリタニア側の戦力差がかなり大きいんじゃない?空を飛べないってだけでもかなり不利なのに、ラウンズの機体との性能差の酷いことと言ったらもう。月下じゃ相手にならんやん・・・四聖剣の仙波があっさり殺されたのには軽く戦慄しましたよ。これで二聖剣になっちゃった・・・

今回なんとかなったのは紅蓮弐式の飛行ユニットと新型輻射波動砲が届いたから何とかなったようなもんでしょう。あれは強かった。空中換装シーンにはシビれました。どっかの衝撃さんのシルエット換装と似てるとか言っちゃ駄目だからね!むしろジェットスクランダーとかディバイディングドライバーとか言ってください!

前シリーズでランスロット捕獲に使ったあのビリビリマシン(ゲフィオンディスターバーって言うらしい)をファンネルみたいに出せたり遠距離や広範囲に輻射波動撃ち出せたりと、紅蓮弐式の弱点を絶妙にカバーしてるのが凄い。めっさ強いよ紅蓮可翔式。でもさ、一つ文句を言わせてもらうなら、弐式のプラモ出した直後にパワーアップとかは止めて欲しかった・・・最初っからそっち仕様で出せよ!

そんな素敵に強い紅蓮ですが、一機だけじゃ限界があるよね・・・一応、今後は「斬月」に「暁」っていうかなり強い新型KMFランスロットに匹敵する性能らしい)が黒の騎士団に配備されるようですが、それでもキツイんじゃないかなぁ?ヴィンセントとロロは確かにかなりの戦力にはなるだろうけどさぁ。天子関連で星刻とかを味方に引き込めれば楽になりそうな気がしないでもない。まぁあの人を迂闊に手元に置いておくのは、スザクとガチバトルする以上に危険な気がしますけど。誰かガウェイン以上の強さを持った専用機をゼロにあげてください!

そういや天子の声を演じてる松元環季ちゃんって電王のコハナ役の子だったのね。知らんかった・・・従者ネガタロスなのにw

とりあえず、V.V.の正体も分かってきたりと非常に面白いことになってきてるギアスから、今後も目が離せません。


明日からまた学校です。軽い五月病でヤバイ感じ。めんどくさいよ色々と!