野沢さんは最近テレビに出すぎ

  • 回った方が勝つ!


別に良いんだけどね!どうも尋です。

午後七時現在、テレ朝でやってる「大胆MAP」の声優顔出しスペシャルを見てるんですが、最近この番組こんなのばっかですね。

声優さんを好意的に(一概にそうとは言えないかもね)見てくれる番組があるのは嬉しいんですが、ゴールデンタイムに顔出しするってのもどうなんでしょうね?お子さんとかめっ沙不思議に思うんじゃないかな?まぁ、冷静に考えるとオタしか見ないかこんな特集。


話は変わって。昨日はI先輩と突然遊びに来てくれたG先輩を交えて遊びました。久しぶりに徹夜とかしたら体がどうにもね・・・年かな?

G先輩は今度から都内に通うことになったそうなんで、これからもちょくちょく遊べると良いかなと思ってます。今月はLyceeの新弾が出るんで、その頃にもう一度遊べると嬉しいかなと思ったり。


そういやプリキュア5でようやくミルキィローズが登場してくれました!やべぇ!!今の所トップクラスで好きなキャラですよミルキィローズ

なんか正体はミルクじゃね?みたいな不穏なウワサが流れてますが、それは嫌だなぁ・・・でも声を聞く限りだともしかすると・・・エンドロールでもミルキィローズの声優さんは「?」になってたし、気になるわぁ!

そういや今回は新キャラ登場回に相応しくアクションシーンが良く動いてましたね!毎回これくらい動いてくれると・・・皆までは言うまい。

  • アニメ続報


誰も待ってないであろうアニメ続報。また書くよ!つってもあんまり見てないけどね!!


マクロスF

金曜は遂に始まったマクロスFを見ました。実は某所でかなり前に先行放送版の第一話見てたんで、1話の大体の内容は知ってたんですけどね。

でも、カットされた部分と追加された部分がけっこうあって二度目でも楽しめました。話は気になりまくりなので、今後も楽しみです!でも、あのクオリティを今後も維持するとか出来るのかなぁ?不安・・・


イタズラなKISS

原作の漫画はまったく知らなかったんで、私にしては珍しく予備知識無しで見ました。でも、意外に面白くてびっくり。少なくともストーリーは「To LOVEる」よりよっぽど面白いと思う。とりあえず今後も視聴します。


絶対可憐チルドレン

少年サンデーで連載中の漫画のアニメ化。原作好きの私はしっかりチェックですわ。

第一話はオリジナル展開でしたが、上手いこと原作の雰囲気を出してて素晴らしかったですね。今後もこの感じを続けてくれると嬉しいなぁ。しかしハヤテのスタッフが製作してるんで劇中かなりのハヤテ臭が・・・アイキャッチでしりとりとかこっちでもやるのね。


コードギアス 反逆のルルーシュR2

いよいよ始まったギアス待望の第二期ですよ!OPがオレンジレンジで不安だったんですが、私はカッコ良くて良いと思いました。レンジっぽくないしね。

OP映像には色々ネタバレだらけでしたね。分かりきってたことだけど、皇帝もやはりギアス持ちでした。恐らくV.V.と契約してるんでしょう。能力はルルーシュと同じかな?若本ボイスで命令されると普通に命令聞いちゃいそうですが。他にもヴィンセントに乗るのはやはりロロで確定?OPの感じを見ると黒の騎士団とは敵対しそうなんだけどなぁ。

EDもレンジでしたが、歌よりもCLAMPの描いたギアスキャラのイラストにばかり目が行ってました。アニメのキャラデザはやはりキムタカ分が多いよなぁと再認識。どっちも好きなデザインなんですけどね。


肝心の本編内容は完全に一期からの続き。黒の騎士団の主要メンバーが普通に捕まっててちょっと吹きました。あのあとあっさり負けたのを想像するとなんか泣けてきますわ。

ルルーシュルルーシュで記憶を失ってのほほん生活送ってたことに更に吹きました。記憶を失ったのは、ルルーシュを守るためにC.C.が仕掛けたトラップのせいっぽいね。記憶の封印を解除したのもC.C.だったし。

他にもヴィレッタが何故か体育教師になってたりナナリーではなくロロだったりと、気になること盛り沢山でした。個人的に1話で一番気になったのは「黒の騎士団のメンバーがゼロの正体を知ってる」ってことですかね。カレンどころか普通に下っ端たちにも顔見せしちゃってたのには本気でビックリした。C.C.が教えたって線もありますが、それをする理由もないし・・・

ここでカレンがルルーシュにな何の反応を示さなかったところを見ると、カレンも記憶が無いくさい。やはりC.C.が消したのか?

良いところで1話は終了。相変わらず続きが気になりすぎる!!今後は感想書くかも。

死体を生きてる人ごと燃やしたりとか、この時間帯でもそういう描写をしっかりやってくれるのには安心しました。必要ならばそういう描写は絶対にあった方がいいですからね。変に規制かかって出来ないってのはかなりムカつきます。でもさすが谷口監督、心配は無用でしたね。


U局のアニメはちょこちょこ見てますが、また今度。