わたしゃ何時でも鬱々真っ盛りです

部活辞めたい。割りとマジで。どうも尋です。


今日はバカみたいに気温が上がった一日でした。なんか東京は19℃近くまで上がったそうで。

そんなに良い天気でも、いつもの私なら布団の中でゴロゴロと一日過ごすような場合がほとんど。特に昨日矯正歯科に行ったばかりで歯がクソ痛い現在では何処にも行く気なんて無いのが普通です。でも、今日はちょっと違ったんだなこれが。

ちょっとした用事で学校に行かなければならなくなったので渋々家を出たんですが、用事を済ませた後になんか勿体ないと思い「井の頭自然文化園」まで行ってきたんですよ。普段なら即家に帰ってボーっとする私にしてみれば、実に珍しいことですな。

この文化自然園ってのは、簡単にいうと凄く小さな動物園です。私も行くの初めてだったんですが、ぶっちゃけかなりショボかった(苦笑)でも、何気に久しぶりの動物園だったんで妙にはしゃいじゃったりしましたね。やはり普段見られない動物を見るのは楽しい。

ちなみに「よつばと!」の第19話でよつばととーちゃんが行った動物園はここがモデルになってます。実際行ってみたら結構そのまんまだった。

以下、気になった動物の写真を幾つか。

鹿を見るのは高校の修学旅行で奈良に行った時以来でしたね。案外可愛い泣き声にびっくり。でも話しかけてはくれなかったよ・・・

ニホンアナグマのあられもないポーズ。結構動かなかったり警戒したりする動物が多い中、こいつはバカみたいにリラックスしてた。

フクロウ・・・ミミズクだったかも。とりあえず私が一番好きな鳥類です。てかこいつ以外の鳥はあんまり好きじゃない。薄目を開いてこっち見てるような表情がヨダレもんですなハァハァ。

出来れば飼ってみたいんですが、生餌とか触れない私には無理っぽいかも。

よつばも見たとき大興奮だったゾウ。今日は屋外でなく室内での見学でした。何気に客に愛想振りまいてくれるのが嬉しかった。でも、やっぱり屋外でのっそのっそ歩く姿が見たかったなぁ。


他にもけっこう多くの動物がいたんですが、長くなりそうなんで割愛。入場料は400円とお手ごろなのに、けっこうな満足感を与えてもらえる良いスポットでした。こんなことならもうちょい早く行っておけば良かったなぁと少し後悔。

動物園も久々に行くと楽しいもんですね。今度は子供の頃に一、二回行ったきりの上野動物園あたりにも足を伸ばしてみようかな。