つまり痩せれるってことですか?

  • だったら良いよね

一日一食とかやってると本当に痩せ細ってくるね。どうも尋です。

三月に入ってからほぼ毎日を夕飯一食のみで過ごしてますが、確実にやばいんじゃないか?ってくらいに痩せてきたかもしれない。風呂に入る時に肋骨が目立つ目立つ。

実際に体重計とかに乗ったわけじゃないので今の自分の体重や体脂肪率がどんなもんかは分かりませんが、女性だったら「イェヤッフー!!」と叫びたいくらいに痩せてはいそう。男の私はそんなに嬉しくないけどね。

実家に帰るたびに太れ太れと言われるんですが、ぶっちゃけ金が無いんだからそんなん無理。食費と娯楽費どちらを削るって言われたら、迷い無く食費を削ります。貧乏学生が痩せていくのは至極当然のことなんですよきっと。まぁ私の趣味にも多大な原因はあると思いますが(ていうか全部?)


話は変わって。ここ最近家に引き篭もりっぱなしだと何度かブログにも書きましたが、以前ならそんなときって大抵テレビをつけておくタイプだったんですよ私は。でも、ここ最近は全くテレビをつけることが無くなってますね。その理由は一つだけ。テレビ番組がクソつまんないものばかりだってことにあります。

今現在のゴールデンタイムの民法番組って、ほぼ全てが面白くないんじゃね?

面白くないかクソ面白くないかの二択じゃないかな?ここ最近のは特に酷いと思う。全く見る気が起きないどころか、テレビをつけておくのもウザイような番組だらけ・・・ちょっと誇張して書いてはいますが、結構本心としてそう思いますわ。こんなんじゃそりゃ子供はテレビ離れするって。午後11時以降の深夜バラエティはまだ良いんですけどね。

こういう風に思って最近自分が見てる番組を考えてみると、深夜バラエティとニュース、それに特撮・アニメだけってことになりました。その中でもかなり数が絞られますし、ほんと数えられる程度ですよ。実家にいた頃はもっと普通にテレビ見てたんだけどなぁ。一人暮らしを始めて自由な時間が増えたってのもあるんでしょうが。現在放送中のドラマで見てるのなんて「鹿男あをによし」だけ。このドラマはホント面白い。逆に期待していたハチクロのドラマがだったのが凄く残念だった・・・

そういや民法の番組が面白くない分、NHKが面白いと感じるようになってきたんですよ。ボーっと見てても面白い番組けっこうあるのがさすがというか。今日何気なく見てた「今日の料理ビギナーズ」が物凄くためになったんで、これは今後も見ようかなと。


ここまで書いて、久しぶりに自分は文章が下手だなぁと思い知りました。こんなクソミソ文章をネットでおおっぴらに晒してるなんて、何考えてんだお前ってくらい恥ずかしいことだなぁ。いやマジで。