今日のキバ

  • 第5話「二重奏・ストーカーパニック」

ザンキさんことガルルがメインで登場。相変わらず演技上手いし渋カッコいい!!

  • 現代パートの存在意義

なんか現代パートが物凄くやっつけな気がする。とりあえずファンガイアが出て、それを倒すだけってなってるのが凄く微妙。私が名護が大嫌いなのも原因の一つかもしれないけど。

それに現代パートは渡の更生がメインになるわけだから、序盤である今はどうしてもつまらない展開になってしまうのかもしれない。それにしたってもう少し密接に過去とリンクさせるとかした方がいいのかもしれないんじゃないかな?

  • 過去パート

現代パートと比べるとかなり面白くて良い感じ。ライダー出ないのにオカシイよねw

それもこれも音也のキャラがかなりはっちゃけてるってのが、非常に良いアクセントになってる為だと思います。あそこまで好き勝手面白いことされたら、渡が目立たないのも当たり前だって!

しかも音也の面白っぷりは回を増すごとにエスカレートしていってますよね。今回のガルルとのガチ喧嘩はすげぇ面白かった。一応相手は人間じゃないんだけど、ガチで殴りあえてるってのは凄いんだろうね。

それに次回への引っ張り方も過去パートの方が良かった。次回が物凄く気になりますし。

  • プール

必要性が全く見出せないプールシーンに吹いたww

  • 今回のファンガイア

現代には恵のストーカーをしていたシープファンガイアが、過去には一話に登場していらい姿を隠していたスパイダーファンガイアが登場。親子ともどもそいつらに攫われてしまいました。過去と同じことが起きるってのは中々上手いと思う。

てか、ファンガイアって本当に個人的な感情で行動するんですね。ストーカーしていて自分だけのものしたいから襲うとか、怪人の行動原理からするとかなり稀な気が。吸血鬼としてみるとそれほど違和感の無い理由なんですけどね。

シープファンガイアのデザインは今までに無い感じで面白かった。一見すると羊には見えないんだけど、しばらく見てると羊に見えてくる不思議。電王のイマジンなどのデザインをした韮澤さんも良いですが、ファンガイアのデザインをしている篠原さんもやはり良いですね。

  • バトル

シープのクロックアップには笑いました。なんで羊なのに早く動くとかいう設定にしたんだ?井上のことだから555のゴートオルフェノクへのオマージュとかかも。

キバファームでは対抗できないとガルルフォームへ変わるキバでしたが、結局何も出来ず。ガルルフォームになってもスピードで勝てないとか凄いなシープ。てかガルルフォーム出た次の週でやられるとか、かなりビックリしました。

  • 次回予告

次回、もうバッシャーフォームが登場するようです。ペース早っ!