踏んだり蹴ったりを久々に味わう

  • 気の持ちよう?

今日はホントにダメ。ダメダメ。どうも尋です。

なんだか今日はとことんダメな一日でした。昼過ぎから取材に行ったんですが、いきなり場所を間違えるというハプニングに。手伝ってくれたI先輩に迷惑をかけてしまいました・・・

どうにか取材を終了させた後に吉祥寺へ。自転車をヨドバシの駐輪場に置き、駐輪代を無料にするために店の中で買い物をしたんですけどね・・・そこにもまたダメな日特有の罠が。

また買ってみようということになって、I先輩とねんどろいどぷちを買ってみたんですよ。お互い以前の物とカブったら嫌だね、なんて言いながら開封してみたところ・・・



キョンかぁ〜・・・orz


ある意味カブった方がまだ良かったかもしれないとまで思わせてくれるモンが出てきました。ハルヒ出したから次キョンって、どんだけだよ!

これで凹んでいた心が更に悪化。ちなみに先輩はポーズ違いの鶴屋さんでした。チクショウッ!!


意気消沈しつつも吉祥寺から中野へ行き、ブロードウェイ内をウロウロとしてきました。ここでも「売ろうと思って持って行ったカードが予想外に安くて断念する」「買おうと思ってたゲームが何故か全部消えている」などなど、私を凹ませるイベント盛り沢山。

極めつけは帰宅時ですよ。先輩と中野駅で別れて一人吉祥寺へ戻ったんですけど、強風の影響で快速が急遽各停になってまして人がわんさか。しかも吉祥寺直前の西荻窪で、停止ラインの大幅オーバーとかで電車が急停車し(たぶん運転手が各停になってるのを忘れてたんのが原因。クソッタレ!)、結構な時間を車内で待たされる羽目に。お陰で間に合うはずだったOO放送に間に合わなくてね・・・

もうこれで凹んだ心は完全に沈黙しました。何このダメスパイラル?もしかして誰かのスタンド攻撃ですか?人の不幸を操るなんてかなりの力を持ったスタンドですねぇ、はははは・・・

明日は何処にも行かずに家で大人しくしていようと思います。わたしゃもう疲れたよ・・・


そういや今日は風が凄かった。東京は春一番が吹いたそうです。早っ!とも思いましたが、考えたらもう三月なんだから普通か。

この風のせいで電車のダイヤもぐっちゃぐちゃになってたわけです。ということはこの風自体が私に対してのスタンドこうげ(ry

風の影響で黄砂が凄かったのも今日の特徴ですね。てかこんなに酷い黄砂を味わうのは初めてかも。前方の方が霞んで見えるとか凄すぎるだろ・・・は!もしかしてこの砂こそ私に対するスタン(ry