ガチムチでござる

  • 私本人は違いますよ?

「だっこして?」→キスのコンボは反則にも程がある!!どうも尋です。

昨日、一昨日はLyceeの新弾発売に合わせて遊んだりなんだりしてました。今回もなかなか面白いカードが増えて良かったですね。まぁ私がメインで使ってる宙はそんなでもなかったんですが・・・


話は変わって。昨日の夜に久しぶりにとんかつを食べたんですが、本当に美味かった!例えファミレスのものだとしてもめっさ美味かった!ここ最近揚げ物を全く食っていなかったので、本当に美味しく感じましたね。もう良いよ!ってくらいとんかつとか食いたいなぁ。

とんかつの付け合せで出てきたキャベツもすんごく美味しく感じました。なんかこの頃野菜を食べたくて仕方ないんですよね。これ絶対に不摂生が祟った結果ですよね。体が足りない栄養素を求めてるんだろうなぁ・・・

野菜と同時に魚も非常に食べたい気分です。確かに食べに行くか、買ってきて焼けば何時でも食べられるんですけど、金がね・・・家で焼くのも色々とめんどくさいし。まぁこんなこと言ってるから栄養足りなくなるんですよねきっと。


で、今日は昼から一人で吉祥寺をうろちょろしてきました。一番の目的は大量に発売した漫画を買うためだったんですが、素晴らしく良い天気だったので何もしないのも勿体ないかなぁって気になっちゃいまして。

漫画購入後は井の頭公園をウロウロしたりしてきました。しばらく椅子に座ってぼーっとしたのち、事前に調べておいた有名な喫茶店に行ってみようとしたんですが・・・値段と人の多さに断念。コーヒー一杯に500円越えはキツイわぁ・・・

チェーンじゃない普通の喫茶店に行くんだからそれくらいで尻込みしちゃダメってのは分かってるんです!分かってるんですよ!?でもそれに「大量の客」という状況が重なったらどうにもこうにも嫌になっちゃって。

今度はもうちょっと勇気を出して入店してみようと思います。「行きつけの喫茶店」を作れるように頑張りたいもんですね。


そういや今日は金曜ロードショーで「耳をすませば」がやってましたね。私の大好きな映画の一つです。でも、一部では鬱になる映画の筆頭に挙げられたりもしてるんですよねこれ。

今まで「何で鬱になるの?」と疑問だったんですが、久しぶりに全編通して観たらその意味が少し分かった気がする。

将来に対して漠然とした不安がある状態で見ると、耳すまって物凄い打撃力を発揮するんですね。映画の中のキャラクターは自分たちの夢を見つけて綺麗な笑顔を見せてくれるのに、観ているこっちは将来になんの展望もなく家でぼーっと過ごしてる・・・まぁ必然的に絶望が襲い掛かってきますわな。しかもそれに恋愛要素まで加わってるもんですから、そっちも知らない人間にとっての衝撃は更に計り知れないものとなる訳です。もう昨今のスパロボでも出来ない熱血と魂の二重がけ。まさに「らめぇ!それ以上されたら死ぬぅ!死んひゃうのおぉお!!」ってなもんですよ・・・あれ?違う?

昔はもっと違う感想だったんだけどなぁ。やはり現状がこんな気持ちを作ってしまうのだろうか。

でもまぁ、そういう風な変なダメージを受けなければ非常に面白い青春映画なんですけどね。主人公の雫が書き上げた小説を読んだおじいさんが「あなたは素敵な人です」って言うシーンはやっぱり大好き。何にせよ好きな映画であることには変わりないってことですな。

もう少し年を取ってから観直すと、また違った印象を受けるのかもしれませんね。


明日は三鷹で取材です。時間があれば中野まで行こうかな。