喰らえ!アトミックファイヤーブレード!!

  • だいたいそんな感じ

いやぁ、昨日の「バンブーブレード」は凄かった。何のアニメか分からんよあれw

主人公のタマちゃんがハマっているヒーロー特撮番組「超剣戦隊ブレードブレイバー」をメインにした話だったんですが、ブレイバーの部分に力入れすぎ!wブレイバーロボまで出ちゃったのにも驚きました。デザインは鎧武者をモチーフにしたバトルフィーバーロボを更にパロったデザインでした。無駄に凝ってるんだよなぁ。

今期やっているアニメではトップクラスに面白いバンブー。残り話数も少ないですが、今後も楽しみです。バンブーの後にやってる「ARIA The ORIGINATION」といい、月曜深夜のテレ東は非常に有意義な時間を過ごさせてくれるので嬉しい限りですわ。まぁ、相対的に寝る時間が遅くなるんですけどね・・・

そういや新キャラの鈴木凛という子が出てきましたが、声を演じるのが坂本真綾さんでした。直前に劇場版「空の境界」を観てきたもんだから、なんか物凄いギャップを感じました(苦笑)


さてさて、その観てきたという劇場版「空の境界」の第三章である「痛覚残留」ですが、相変わらずのクオリティで非常に楽しめました。ただ、今回は全体的に重めの話なので、その辺はちょっとキツイ感じがしましたね。今回の重要キャラである浅上藤乃というキャラに関する事柄がかなり切ないので・・・

それに冒頭のシーンにはなかなかビックリしましたし。知っていたとはいえいきなり来るとは思わなかった。実際映像になるとかなり生々しく、そういうのが大嫌い(話の構成上必要な場合は全然大丈夫なんですが)な私は少し凹んでしまいました・・・藤乃のある特異な性質上、行為が淡々と描かれていた分まだ良かったですけど。監督さんもいかに「抜けない」ような映像にするか試行錯誤したってパンフにも書いてありましたし、色々と考えたんだろうなぁw

その他にもバトル要素も強いので、その辺でテンションは回復出来ましたけどね。期待していたラストの式の笑顔には大ダメージを喰らいましたし。あれは反則だってば!!

これで空の境界も前半戦が終了らしいですが、今後の上映予定がまだ発表されていないのが怖い・・・出来れば当初の予定通り、一ヶ月に一本のペースで公開していってくれると嬉しいんですけどねぇ。


明日は昼に吉祥寺まで行って、例のTCGの新弾をゲットしてこようと思います。不安なのが入荷数が恐ろしく少ないらしいので、買えないってことなんですけどね・・・どうなることやら。G先輩も遊びに来るそうなんで、楽しみであります。