今日のキバ

  • 第4話「夢想・ワイルドブルー」

さてさてキバも4話まで見て来ましたが、正直言って見るモチベーションがかなり下がってきちゃった。てなわけで今回からは簡単に感想書きます。モチベーションがまた上がったら以前みたいな形で書くかも。

  • 良くも悪くも井上臭全開

ストーリー展開は更に井上作品っぽくなってきましたね。とりあえず私は名護啓介が大嫌いです。あいつの行動全てが癪に触るんですよ(苦笑)
あいつの言ってる事全てが薄っぺらく聞こえる。本郷さんや光太郎さんが同じ事言うのと全然説得力が違う。

まぁそういうところも狙ってるキャラなんでしょうけどね。わざわざ恵にそれを言わせてたし。それにこういうキャラは途中で確実に挫折するのが井上脚本ですからね。それを楽しみにしときます。

  • ガルルフォーム登場

4話でガルルフォームが出るとは思いませんでした。ずいぶん速いペースで出すんだなぁ。

正直言って、わざわざガルルフォームになる必要性はゼロだったような気がしないでもない。あれは戦えなくなった渡の闘争心を戻すために、キバットが無理やりガルルを憑依させたって解釈でいいのかな?

キバフォーム以上にワイルドな戦い方はカッコよかった。構えのポーズが気に入りましたね。必殺技もソード口に咥えて斬りかかるという斬新なものでビックリ。でも、あれ子供真似しづらいんじゃね?オモチャ咥えさせるのはどうかと思うよ?w固有結界演出は相変わらず良かった。

  • 過去パート

前回の爺さん二人は自分の失敗を音也のせいにしてただけですが、今回の詐欺師の場合は確実に親父悪いよねw

だからといってそれに渡が引け目を感じることはないんでしょうが、性格上そうはいかなかったようで。個人的には渡をより社会に慣れさせることを目的にした展開だったんじゃないかと思うんですが、どうだろう?

  • ファンガイア

モスファンファンガイアは今流行のヤンデレキャラだったんですね!(え〜?)

  • 次回予告

次回は第二のライダーがもう出るのかな?てか今回は「ライダー」って単語が劇中に出てくるんですね。ちょっと嬉しい。

個人的には外に出っぱなしっぽいガルルさんがどんな活躍をしてくれるのかが凄く楽しみです。