下手こいたぁ〜・・

  • ういぃ〜!

レモン一個一気食いは出来るのか出来ないのか。どうも尋です。

いきなり寒くなりましたね。つい先日までは冷房つけてたってのに、今日は布団に包まってないと寒くてどうしようもないくらいでした。昨日から雨もずーっと降ってるし。

そのせいで前回言ってた体育祭の取材が明日に延期になってしまいました。明日もダメだったら今度の土曜だって。土曜は色々と行きたいところあるんで、それは勘弁して欲しいんだけど・・・この感じだと明日も雨かなぁ?くそぅ。



そんな昨日でしたが、またG先輩がこちらに遊びに来てくれてました。T先輩とI先輩も交えて久々にリセ三昧でしたよ。

皆で金を出し合って買ったパックを賭けたオリジナル大会をやったんですが、何だかしらないけど買っちゃいました。これが結構嬉しかったりね。しっかし、よく事故らなかったなあのデッキ・・・


で、勝ち抜けで3パックを頂いたわけなんですが・・・またしてTM3.0でラッキーカードが当たりました。俺、これでこの弾のラッキー当てるの3枚目です。どゆこと?

しかも同じカードが3枚っていうね。やっぱりそんなに欲しくない弾だと出るもんなのかなぁ?なんかこういうところで物凄い運を消費してるみたいで恐いんですけど・・・


そんな感じで楽しく遊び、G先輩は今日帰宅なされました。本当はもうちょい遊びたかったですが、この雨じゃ出かけるのもめんどくさくて・・・また遊べるときを楽しみにしてます。

  • 半年間ありがとう

話は変わりますが、現在番組改変の時期という事でガンガン番組が終わってってますね。金曜は「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」、今日は「天元突破グレンラガン」が最終回でした。どっちのアニメなのはご愛嬌。

どちらの作品も私の中ではかなり上位に食い込む好きな作品だったんで、終わってしまうのはちょっと切ない。しょうがないことなんですけどね。

DTBの方は最後難しい展開になっちゃいましたが、主人公の「黒」とその妹「白」、そして昔の仲間「アンバー」の物語には決着を着けてくれたので良かった。なんかDVD最終巻には26話が追加収録されるそうで。そういう商売止めようよ・・・まぁきっとニコニコなんかでゲフンゲフン!!・・・後日談とかだったら良いな!


グレンの方は相変わらず最高に熱い展開の最終回でした。あの盛り上がり方は異常。

今どきここまで正統派な熱血スーパーロボットアニメをやってくれたのは本当に嬉しかったですね。すぐパイロットをウジウジさせたがる最近のロボアニメの中でも、あそこまで直球を貫いたのは凄いと思う(まぁグレンでも一時期主人公ウジウジしたけどね)見ててほんとスカッとした。

ラストはちょっと切ないものになりましたが、これで良かったと思います。最後は凄く綺麗に終わってくれたし。スタッフの皆さんには感謝!


しっかし、是非スパロボシリーズに出て欲しいなぁ。出来れば据え置き機で。声付きじゃないとダメだよこれは!!出たらマジンカイザー真ゲッター並みにぶっ飛んだ最強機体になりそう。さすがにMXのゼオライマーみたいな難易度ブレイカーではないだろうけど・・・無いよね?まぁ出る事も決まってないのにこんなこと話してたら鬼も笑いませんよね。

  • 明日も雨?

前述したとおり、明日は体育祭・・・やるのかな?土曜にやるよりは明日やっちゃってくれた方が嬉しいんだけどなぁ。