衝動買いの恐怖

  • だってこっち見てたんだもん!

それはマズイんじゃない?どうも尋です。

連休も終わり、本日から本格的な授業が始まりました。と言っても火曜は二限しか授業が無いので楽でしたが・・・

んでもって本日は久々に部活の講習会がありました。今回はカメラ撮影について色々話を聞いたんですが、ためになることが多く聞けて大変有意義な時間を過ごせたと思います。写真撮るのにも色々あるんだなぁ。

講習会終了後はしばらく部員と顧問の先生、それに大学側の職員さんを交えたこれからの編集方法についての話し合いをしました。こちらも思っていた意見をがっつり言えてなかなか面白かったですね。とりあえずカラーページ欲しい!


全ての予定終了後、I先輩と久々に会ったT先輩と共に吉祥寺へ。目的地はまぁいつもの通りです。

カードショップでニトロパックのカードが売っていれば、アルを1枚シングル買いしようと意気込んでいた私。で、言ってみたらやっぱり売ってたんですが、アルの値段を見て愕然。2100円て。

現在の希少性に加えてキャラ人気もあるんでしょうが、この値段は全くの予想外でした。デッキに必須の優良レアでもそんな値段になるカードはそうそう無いですよ?落ち着いてアル!!

さすがに2100円は出ない、というかもう3枚出たんだから良いか!てな風に気持ちを切り替えて店内を物色。他にも欲しいカードがあったんですが、そっちはそっちで1枚800円しまして・・・

最低2枚は欲しいので1600円かかっちゃうんですよね。正直カードにそこまで出すのはどうよ?とか悩みつつ、新しいイヤホンを買うというT先輩にくっついてとりあえずカードショップを離れヨドバシへ。

ヨドバシに行くと必ず玩具売り場に行くんですが、今回に限ってそこにも欲しいものがあっちゃうんですよね・・・しかもちょうどよく一度買い逃してしまい探していたものが・・・

そうなったらもう買っちゃいますよね。完全な衝動買いスキル爆発ですよ。そうさ!オイラは我慢できない現代っ子さ!!

そんでもってその買ったものがこれ!


「俺はかーなーり、強い!」

装着変身ゼロノスです!


「あくしょ〜んぜろ〜♪」

うぐぅ、ピンボケ・・・・

電王の装着変身シリーズ買うのはこれが初めてなんですが、凄いですね。カブトとの時より格段に可動方法が進化してます。すんごい動くよ!ただ、その為なのか私が買ったのが悪いのか、可動軸がどうにも貧弱な気がします。ていうか右肘がポロッとね・・取れたの・・・

まぁ見た目は殆ど分からないし簡単に元に戻ったんですが、それでもけっこう取れやすくなっちゃった。開けたばかりでこれは軽くヘコみました。バンダイに連絡した方が良いのかなぁ?



「最初に言っておく。胸の顔は飾りだ!」

気を取り直して。このゼロノスは劇中通り、アルタイルフォームに追加装甲を付けることでベガフォームにすることが可能です(仮面とベルトは付け替えですが)この辺は装着変身の真骨頂ですね。てか、このギミックってカブトのライダー向けだよなぁ。この可動軸仕込んで再発売とか・・・しないよなぁ。


「フルチャージ」

必殺技専用フォームっぽいベガフォーム。マントがある分こちらの姿のほうが必殺技は映えると思う。


こんな感じの装着変身ゼロノスでした。レビュー適当だなぁおい。



明日は午後に二つ授業があります。午後から授業って、著しく行く気を削ぐんですよね。いやまぁ行きますけどね。行くよ?多分・・・

下手すると授業前にカードショップ行って例の800円のカードを買うとかいう愚行を犯しそうな自分が恐い・・・