今日の電王っ!

  • 第32話「終電カード・ゼロ」

侑斗がゼロノスに変身する為に消費しているものが分かった今回ですが、あのお姉ちゃんとのシーンは見ていてかなり切なくなりましたね。その後の口上と共に変身する侑斗はめっちゃカッコよかったんですが、やはりそこはかとなく切なさが・・・

今回明確に説明されたわけではないので何とも言えませんが、ある程度深い係わり合いがあった人間から記憶は消えていくのかなぁ?でも、テレ朝の次回予告を読むとそうでもないみたいなんだけど・・・条件とかあるんですかね?


前回リュウタがボッコボコにされたことでかなりトサカに来てるモモでしたが、アントホッパーイマジンに結構ボコボコにされてましたね。それでも見せ場一杯一杯!デネブにありがとうと言われて照れてるところとかやっぱ可愛いですw


てかアントホッパーが本当に強かったですね。あそこまで電王を圧倒するイマジンは本当に初めてではないかと。契約者に憑依して操るってのも敵としてではこいつが初めてだよね?あの憑依状態の社長はかなり不気味でしたが・・・ドラマ版MMRのグレイに操られた人間みたいで恐かった。

バッタ(正確にはキリギリスだけど)モチーフということでちゃっかりバイクに乗って電王とチェイスも演じてましたね。クウガのバダーといい555のアークオルフェノクといい、バッタモチーフの怪人は優遇されるなぁ。あ、カブトのラスボスもバッタ系か(アイツはコオロギですが)まぁもともとバッタは仮面ライダーそのものですからね、強くしないと納得いかんか。


強敵はやはり最強フォームで!とばかりにクライマックスフォームでトドメを差してましたが、やっぱり俺の必殺技使えるんだ。基本がモモだから当たり前ですかね。とりあえずエフェクトが派手になってるだけでしたがw


カードを全部消費してしまった侑斗。これからどうなるのか非常に気になります。しばらくはゼロノス出てこないのかなぁ・・・

  • 次回もクライマックスだぜぇ!

次回は第33話「タイムトラブラー・コハナ」

カードを全て失いライダーに変身できなくなってしまった侑斗。それでも大変なのに、今度はハナに異変が起きるみたいです。縮むって、え?ギャグ?

そんでもって時のはざまに新しい路線まで出来ちゃって・・・と、ほんと物語動きまくりですな!それと、なんか次回は「Double-Action Piano form」が聴けるそうですよ!曲の良さによってはサントラほしくなっちゃうかも。



さて、ハナの件が色々と話題になってるみたいです。と言ってもそんなにデカイ話題でもないんですが・・・

先輩情報だと、ハナ役の白鳥百合子さんがどうやら精神面と肉体面の両方を追い詰められてダウンしてしまってるらしく。確かに白鳥さんのブログを見ると事実みたいですね。実際に前回と今回には一度もハナさん出てませんし。

連続ドラマで一年のスパン、しかも特撮シーンまであるという大変な事この上ない最近のライダー。限界に来てしまう人が出てもしょうがないのかな、と思いますね。しかもハナはただでさえ特撮パートでのカラミも多いですし。

これへの対応策が来週のコハナなんだろうと私は思います。ここを如何に上手くまとめられるかがスタッフと脚本の靖子にゃんの力の見せ所でしょう。頑張ってほしいもんです。初代だってハプニングから2号が誕生したわけですしね。


けど、やっぱりハナというバイオレンスヒロインの存在も電王の魅力の一つだと思います。白鳥さんの早めの復帰を願いたいものですね。と言ってもしっかりと体を休めてからですが。