今日の電王っ!

  • 第30話「奥さん花火どう?」

先週も言ったけど、なんじゃこのタイトルw

今回も一話完結物のストーリーでした。前回前々回と合わせてクライマックスフォーム紹介編だったんでしょうね。

今回使った「ボイスターズシャウト」で、とりあえず全必殺技は披露。シャウトはリュウタメインの技になるんだろうとは思ってましたが、胸が開いてミサイルどーん!は予想の斜め上を行ってました。胸開いた後のチャージするっぽい描写はいったいなんだったんだよw

あと、クライマックスってそれぞれの電仮面部分の感覚はそのイマジンにフィードバックされるって設定なんですね。今回肩とか胸に攻撃喰らっても、モモは全然平気だったみたいだし。ということは、顔面思い切り殴られでもしない限りモモは痛みを感じないってこと?モモ美味しいなおい!

とか思ってたら、足が剥き出しだってことに気づきました。足は四人で共有してるとかだったら面白いかも。

あ、モモ美味しいといえば、今回はデネブ関連のシーンでもモモが良い味出してましたね。モモは本当は優しい子!まぁデネブとの共闘シーンでは絶対ああなると思ってましたが・・・


今回の話は簡単に言うと「仲直り」がテーマだったみたいです。喧嘩していた良太郎とお姉ちゃん、侑斗とデネブ、そしてゲストのAIBO☆ホージーこと林剛史さんとその家族・・・みんな最後にはきれいに仲直りしてました。こういうホッとする描写が電王の良さなんでしょうね。

侑斗とデネブの仲直りの仕方は良かったです。侑斗男らしかった!でも結局チケット探してるってのには吹きましたがwまぁ当たり前っちゃ当たり前ですけどね。最後の一枚だし。


一話完結にするとどうしても敵の描写が蔑ろになってしまうようですね。今回も完全に敵イマジンはちょい役だったもんなぁ。まんま「青い鳥」がモチーフってのには驚いた。ネタ切れ?

  • 次回もクライマックスだぜ!

次回は第31話「愛・ニード・侑」。次回予告に出てた虫っぽいイマジン見て、思わず「ジョーカー!?」と言ったのは私だけじゃないはず。

次回はなんだかミルクディッパーが差し押さえられちゃうみたい。どんな展開だよ!しかもお姉ちゃんの婚約者を名乗る男も出てきて、侑斗とリュウタ大慌てになるみたいですね。

これから数話で桜井侑斗関連の謎を片付けるのかな?その過程でゼロノスパワーアップってことになりそうですな。あの帽子さんの正体もようやく判明かな?

それと、イマジンが三体も出てましたね。一体は前に出てたウサギとカメのラビットイマジンにそっくりだったけど、関係あるかな?

あと、ジョーカーっぽいヤツらはアリとキリギリスがモチーフのアントホッパーイマジンだそう。かなり強敵みたいですよ。しかも声を演じるのが関智一さんと鳥海浩輔さん!智一さんはようやく来たなぁって感じですかね。どんな風に演じてるか楽しみです。