やることやらんと!

  • 消える飛行機雲

ハイ、書きかけのブログ消えた〜。どうも尋です。

いい加減にしろよこのクソパソコン・・・


先日の帰省時のことなんですが、高速バスで珍しく隣がいなかったので、悠々とイヤホンで音楽聴きながら窓の外眺めてたんですよ。ぼけーっと青空を見てたらちょうどよくイヤホンから「鳥の詩」が流れてきまして。マジ泣きしそうになりました。

夏場の不意の「鳥の詩」は反則。久々にちゃんと聴いたから破壊力が凄まじかった・・・

  • サイバトロン出動!!

昨日の話。昨日は映画を観てきました。観た作品は「トランスフォーマー」です。

いやぁ、ハリウッド映画を観た!って感じを与えてくれる実に良い映画でした。アクションシーンがもう最高!オプティマスプライムコンボイのことね)めっさカッコイイ!!昔は車が変形するってだけで好きじゃなかったんだけど(飛行機や動物とかがロボットに変形する方が全然カッコよく見えたんですよね。完全に勇者脳ですなwもしくは戦隊脳?)、今は全然カッコよく見えるのが不思議。

あのアクションの取りかたはさすがマイケル・ベイ、迫力あるシーンの連続でしたね。トランスフォーマーがピョンピョン跳ね回るのにはビビリました。

あとはトランスフォーマーたちの声優さんが物凄く良い演技してたと思います。「外国の映画を劇場で観る場合、一回目は必ず字幕版を観る」という誓いを立ててる私。今回も例に漏れず字幕版を観たんですが、オプティマスの声とかは当たり前ですが全然違和感無かったです。特にオプティマスとメガトロンが初対峙するシーンでの、お互いがお互いの名前を叫びあうシーンが最高でした。スンゴイ燃えた。

それと、この作品は字幕製作の方も良い仕事してると思いましたね。メガトロンの一人称がちゃんと「俺様」だったり、スタースクリームがメガトロンのことを「閣下」って呼んでたりね。

これまんま再現してくれてるんなら吹き替え版も観たいなぁとか思いながらパンフ読んでたら、どうやら吹き替え版ではオプティマスの声をちゃんと玄田哲章さんが演じてるそうです。こりゃもう観るしかないかなぁ・・・キャラ名もちゃんとコンボイとかに直ってたら神ですな。フィギュア買うかも。

てか、実は今日既に近所のトイザラスにフィギュア探しに行っちゃったんですよね(苦笑)オプティマスが売ってたら買おうと思ったんですが、残念ながらそれだけ売り切れでした・・・考えることは皆一緒?

  • ぐーるぐる

そのトイザラスに行った時、ついでに久々にビルダってきたんですよ。結果は散々でしたが・・・

しばらくやってないとやっぱダメですね。出来なくなってる。てか、なんかやってても妙に楽しくなかった・・・一人だったからかもしれないけど、前の狂ったようにやってたときよりはだいぶヤル気が失せてますな。今はLyceeの方がやりたい気分。タイプムーン3.0発売までのあとちょっとが待ち遠しい!


ゲーセンを後にしてからは、父方の祖母の家に行くまでの時間つぶしにGEOに行きました。観たかったんだけど観れなかった映画のDVDけっこう借りた!

とりあえず、さっき観たナイトミュージアムは面白かったです。明日までにゴーストライダー観て返さなきゃならんのでなかなか忙しいです。

  • 乗ったわぁ

今日散々動き回ったように書きましたが、その間全部私が運転してました。正直かなり緊張した・・・

半年近く乗ってない状態だったのに、いきなりこれだけ運転させるのどうかと思うよホント。なんとかなったからよかったけどさぁ・・・

それに、どうやらようやく運転の楽しさに気づいてきたみたいです。やっぱり自分で車を使って好き勝手行けるのはデカイですね。横には親が乗ってますが(苦笑)

  • 今後

地元の友達と遊びたいんですが、どうにも予定が厳しいのか会えてません。東京に戻るまでに最低一回は遊びたいですね。