早くも持て余す

  • さっぱりしたけどね

DSがめっさ欲しい。どうも尋です。

実家二日目の今日は、行きつけの店で髪の毛を切ってきました。かなり短くなってさっぱりしました!一見すると同じ人とは思えないくらい切りましたよ。言いすぎ?まぁ前まで伸ばしすぎてたってだけなんですがね。


さっぱりしてからは郵便局に行ってコミケの参加代払ってきたり、申込書出してきたりと細々したことを片付けてました。なんかそんなもんしかやることないのです。地元ヒマ。

とりあえずこれで冬コミ参加への第一段階は終了ですね。あとは受かるかどうかを神に祈るだけです。ま、書類不備とかあったらどうしようもないですが。さすがにあれだけ確認したし、それはないと思うけど・・・

  • はーい、こっからオタ話入るからね〜

今日からLyceeのオフィシャルサイトでニトロプラスのプレリリースパック通販が始まってます。私は早速2セット注文しておきました。送料手数料込みで7000円飛ぶ・・・でもそんなの関係ねぇ!!(今色々と旬な芸ですよね)

とりあえずはアル・ハヅキデモンベイン・九朔のカードがそれぞれ四枚以上当たってくれたりすると狂喜乱舞ものですが、以前同じような状況で売り出されたアナザーエディションを鑑みるとそれは難しいかも。せめてアルは4枚手に入れたいもんです!今のところかなりのレアになるくさいし。

そういや今回のパックの内容大体分かったんですが、今回のニトロパックには二回目の男尽くしラッキーカードが出そうな悪寒が・・・

プレリには各作品の男のメイン所が入ってるっちゃ入ってるんですが、肝心の九郎だの西博士だのがいないわけですよ。これすっごく恐い(苦笑)まぁ男連中もカッコイイやつら多いですから、それはそれで嬉しいんですけど・・・やっぱり女の子のプロモカードが欲しいよぉ!!いや、イグニスだのモーラだのルイリーだの、メインヒロインで出てないキャラもいっぱいいるから、普通に男ラッキーとかは無いかもしれないけどさ。でも前回出た戦国ランスを参考にすると、アルやハヅキのラッキーカードプロモは無いんだろうねぇ・・・ちと残念。

あと、ラッキーの絵柄の片方は間違いなく西博士になる気がします。てかしてくれwコンビのエルザと一緒にとかね。それは無いか?無難なとこだと、片方がアルでもう片方がエセルドレーダないしアナザーブラッドなんでしょうけど。何にせよ楽しみではあります。


しっかし、今回もニトロ知らない人にはさっぱり分からん話をしてしまった・・・

  • 地元でもこんなことやってんだね

話は突然変わりますが、なんかウチの近所のデカイ催事場で今週の日曜にオールジャンルの同人誌即売会やるみたいなんですよ。こういうことに使ったら最適じゃね?と思ってただけに、やることやってんだなとちょっと感心しました。

時間が合ったらちょっと行ってみようかなと思ってるんですが、なんか凄い空気だったらどうしよう・・・と少し尻込みしてたり。コミケに匹敵する空気はないと思うから、大丈夫だとは思うんですがね。お気に入りのサークルさんいたりしたら吹くな。


とか思ってましたが、なんかイベントのこと調べたらすっごい腐の臭いがしたため辞退します・・・やっぱ地方でやるのは女性主体のもんだけなのかな?分からん!