今日の電王っ!

  • 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

クライマックス紹介編な今回は、平成ライダーでは珍しく一話完結物でした。夏らしく肝試しの話だったわけですが、そこは電王ですからね。全然恐くないw

クライマックスフォームになろうと迷走する4イマジンは面白かった。イマジン姿でやってたクライマックスフォームもどきには吹きました。ありゃ酷いw何気に名前言っちゃってるし。

自分の体を餌に四人の心を一つにしようとする良太郎はかなりの策士でしたね。ウラも結局釣られちゃってるし。でも、肝試しの優勝商品にしたのはマズかったですかね。ああなることは予想出来ただろうに(苦笑)てか参加できなくてふて腐れてるリュウタが可愛かった。

てか、クライマックスフォームって四人の心が一つにならないと成れないんですね。どっかの超電磁ロボみたい。あっちは五人だけど。

これは後々結構な障害になりそうな気もしますが、電王だからなぁ・・・普通にサクサクなるかもね。

今回の必殺技は「ボイスターズパンチ」だったわけですが、前回のキックよりはカッコイイ演出だったと思います。あのパンチめっちゃ痛そうだったし。

けど、やっぱり必殺技名は叫んで欲しいかなぁ。今まで「俺の必殺技!」とか言ってたのが無くなっちゃうと、ちょっと寂しいですよ。

そういや「パンチとキックでウラとキンは使われてるのに、リュウタメインの必殺技無いんだね」とか思ってたら、「ボイスターズシャウト」って必殺技がちゃんとあるみたいです。良かったねリュウタ!


んでもって今回の影の主役である侑斗とデネブ。冒頭は残り枚数二枚だったチケットですが、今回の無駄遣いでラスト一枚に。どうすんだよこれから!?デネブはマジで落ち込んじゃってるし、これから一悶着ありそうです。その上で新フォームかな?

そういやチケットを使うシーンですが、なんだかんだ言ってデネブがピンチかもしれないとなると本気で焦っちゃう侑斗萌え。マジ萌え。本当に良いツンデレですねぇ。

  • 次回も釣られてみる?

次回は第30話「奥さん花火どう?」

何このタイトルw体を持て余した団地妻と花火職人のひと夏のアバンチュールとかですか?めっさ限定的なシチュエーションだなおい。

まぁ冗談はさておき。次回はデネブの家出がメインになるそうで。オカンいなくなった侑斗は果たして生きていけるのでしょうか?それに良太郎とお姉ちゃんの大ゲンカもちょっと楽しみだったり。