行ってきた!!

  • 帰還

吐くぜあれは・・・どうも尋です。

I先輩と一緒にコミケ一日目だけ行ってきました!!よりによって一番暑かったであろう一日目に!マジで死ぬかと思った・・・

そんな訳で今日は軽くレポートでございます。分からん人は置いてけぼりになっちゃうかもしれないけど勘弁願います・・・


前回前々回と同じく今回も前日に千葉のG先輩宅にお邪魔し、そこから始発で会場まで行ったんですけど・・・その前日にやっちゃいけないことしちゃいまして・・・

夕方近くに着き、G先輩宅で少し休んでから近くのカードショップで大会に出て、夕飯と次の日の食料一式を買って帰宅する、そこまでは良かったんですよ。そのあとねぇ・・・何故かテンション上がってねぇ・・・徹夜しちゃったんですよねぇ。

徹夜組と同じ事しちゃった我々はもうアホとしか言いようがないですな。朝四時半に出発して六時過ぎに会場に着いたのは良いんですが、そのころにはテンション&体調最悪。I先輩は腹痛、私は吐きそうになってました。

そんな状態なもんですからね、恒例の駅到着時の乗客ダッシュにはマジギレしそうになりました。押し合いへし合いの改札も同じ。アレはホントにやっちゃダメだと思います・・・言っても無駄だろうけど。

今回は東に並んだんですが、かなり早い位置に並べたのは嬉しかったですね。一日目ということもあって西は大変な人数がいましたが。ていうか、色んなところで見かけましたが今回の一日目の人手は異常だった気がする。私たちが着いた頃にはもう階段付近には並べなくなってましたし。

そんな西とは逆だった東ですが、こっちはこっちで日陰が全く無い駐車場に並ばされたため、待機してる間は地獄の暑さに晒されることに。途中抜け出して日陰にいたとはいえ、体調不良と相まって列が動き出した九時半過ぎまでは常に死の危険を感じてました。実際にバッタバッタと倒れる人がいたらしいですし。あの暑さじゃ仕方ないよ・・・


会場入り時、I先輩は途中合流したT先輩と一緒に東456ホールへ。私は最初に行こうと思ってたのが逆の東123ホールだったので、途中で分かれたんですが・・・123を選んだのはミスだったかもしれないと思わされました。

今回一日目東123に同人ソフトが配置され、その上人気ジャンルの東方プロジェクトやなんかが新作出したもんだから人がそっちにごった返しやがったんですよ。別にその辺行くつもりなかった私はそれに巻き込まれてしまいまして・・・

普通だったら一発で建物内に入れるはずなのに、今回はギリギリ入れず。しかもちょうど狙ったように私がいた場所には直射日光がね・・・勘弁してと心の中で泣き叫んでましたわ。

踏んだり蹴ったりな感じの入場でしたが、入ってからはサクサク進めて良かったですね。最初に行ったのが外壁だったのでうんざりしつつ並んですが、ハケが良くてサクサク買えたのが凄く良かった。その後は全部島中だったので楽でしたし。

今回一番の目当てだった「殆ど死んでいる」のほとんさんにも無事会えました。噂に違わぬすっげーイケメンで軽く嫉妬。ちょびっと話せたんですが、性格も気さくな感じで更に好きになっちゃいましたね。ありがとうほとんさん!


東を大体見て回ってからは、様子見に企業ブースへ行ってきました。これ、軽く自殺行為だった。それくらい企業は混んでたんですよ・・・

私の目当てはニトロプラスだったんですが、行ってみると案外並んでるひとが少なく、尚且つ列のハケがめっさ早いので思わず並んじゃいました。30分もかからずにコミケセット買えちゃった。予定してなかった6000円の出費はそこそこキツかったけどね・・・

セットに入っていたLyceeのプレリリースパックですが、使える宙キャラがたくさんで小躍りしちゃいました。デモンベインのアルが出なかったのは残念でしたが、一応鬼神飛翔の主役「大十字九朔」が出たので良しとしますわ。てかこの名前、改めて見ると物凄いネタバレ・・・

とりあえず、あとは通販で購入しますわ。全種類欲しいですわ。


企業ブースを後にして、迷いつつもなんとか先輩二人と合流。T先輩に昼飯を奢ってもらいました。飯屋に入って落ち着いたことでようやく自分の体のベトベ加減に気づいて絶望しましたね。すぐに素っ裸になって風呂に飛び込みたかったくらい。当たり前ですが我慢しましたけど。

飯を食い終わってからはG先輩の家に帰還、即風呂と相成りました。もう大変だった・・・


体を休めて今日帰宅となったんですが、結構充実したコミケでしたね。出来たら二日目・三日目も行きたかったですけどね。

あ、あと今回もサークル参加申込書買ってきました。申し込み金はI先輩とG先輩との割り勘。来週の月曜に郵便局が開いたらすぐに申し込みしたいと思います。受かってほしいなぁ・・・


明日は11時の高速バスに乗って実家に帰ります。東京に戻ってくるのは28日くらいかな。