今回の電王っ!

  • 第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

ヤバ、電王の感想書くのすっかり忘れてた・・・

今回はいよいよ新フォーム「クライマックスフォーム」が登場しました。見た目ダサッ!!って感じの外見ですが、動いてる姿を見るとやっぱりカッコよかった。

話の内容も非常に良く出来ていたと思います。危うく泣きそうになったよ・・・ウラ、キン、リュウが消えちゃう理由もなるほどと納得出来る物でした。ようは「眠らせた違う時間の良太郎に憑いたことで現時間の良太郎に無い繋がりが出来てしまい、現時間の良太郎との繋がりが切れてしまった」ということなんでしょう。ん?これで良いのか?多少強引な気もしますが、納得は出来るから全然OKではないかと。

新アイテムの「ケータロス」の出し方もこの流れに絶妙に組み込まれてました。消えた三人の砂から出来る事や、良太郎の「いつまでも繋がっていたい」と思う気持ちから形が携帯になるなど、上手いなぁと思っちゃいましたね。新アイテムがダンボール詰めで送られてきたどっかの作品とは大違いです。

そんでもってクライマックスフォーム登場。ここだけが・・・個人的にはうーん?となっちゃったり。

その理由は敵のブラッドサッカーのせいでして。どうしても「クライマックスにならなけりゃ倒せないほど強かったか?」って思っちゃうんですよね。射撃武器で多少押されてたとはいえ、ソードフォームでも対等に戦えてる姿を見せられてた上でだったので、余計にそう思っちゃいました。

それでも新フォーム登場編としては、平成ライダーのなかでもかなり上位に入る出来だったと思います。剣や龍騎に匹敵する出来だったのではないかと。

私個人的には一位は剣、二位が電王、三位が龍騎ですかね。漢字ばっか。龍騎は最高に燃えたんですが、最後に変身して終わり!だったのが微妙。その点最初ッから最後までテンション上がりまくりだった剣のキングフォーム登場回は最高でした。前半でキング倒して後半でキングフォームにパワーアップ、強敵トライアルDを完全撃破って流れはもう脳汁出まくりだったw


もちろん電王も最高に燃えましたよ?実際電王も燃えてたし。デンライナーまで燃やしちゃうとは、なんという熱い思い!!

あそこまでビビリながらパワーアップしたライダー見たことねぇ!関さん実に良い演技してましたな。それとスーツアクターの高岩さん!要所要所で入る各イマジンの動きが凄いと思った。あそこまで切り替えられるのは脱帽ですよ。それにしてもニコニコにあった「俺、炎上」ってタグには吹いたw

クライマックスは肩のウラとキンの電仮面がピコピコ動いちゃってた以外はダサくなかったです。胸がターンテーブルになってるってアイディアは凄いと思った。

あと、各所で言われてる「ライダーキックダサくね?」って意見は、最初だったからなのではないかと。響鬼の音撃みたいに、これから次第で見せ方は全然カッコよくなっていくと思います。


そんなわけでめでたく全員復活の大団円。ツンデレモモ&ハナは最後まで良い味出してくれてましたね。ハナタロスパンチ最強説再び。

あと、もう一人のツンデレ侑斗も良い味出してました。心配になって様子見に来るところとか最高ですね。やっぱ侑斗好きですわ。

  • 次回もかーなーり凄い!

次回は第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

タイトルからすると、夏らしく恐い話ですかね?まぁ電王ですから、恐い話なんて成立しないと思いますがw

それに、侑斗のチケットが残り少なくなってきてしまってるみたいです。これはゼロノスパワーアップフラグか!?_