好きにします

オ・ノーレェ!どうも尋です。

いよいよ夏コミまで一週間を切りましたね。まぁオタ以外にはまるで関係ないことですが。

今からワクワクドキドキが止まらない人もいるでしょう。書く言う私もその一人かもしれません。


参加するか微妙だったけど、結局行く事にしました。一日目だけね!


本当は完全に行かないとも考えていたんですが、結局カタログをI先輩と割り勘で買っちゃいまして・・・あんなに高いカタログ買ったんだから一日くらいは行かなきゃ損だろと思い直し行く事にしました。

本番である三日目に行かないなんて、コミケに行く意義の半分は無くしてるぞ!とも言われそうですが、しょうがないんです。金無いんだよ!!

もっと計画的にバイトしてればこんな事にはならなかったんですがね。ホント自分の計画性の無さにガッカリです。一応派遣のバイトに登録する事にしたんで、G先輩の家にお世話になる予定の来週木曜までに二回くらい出来たら良いかなぁ?と思っております。


でもまぁ、サブタイにもしましたが「参加することに意義がある」わけですからね。行かないよりは全然マシですよ。あと、私の場合は今回のコミケでの最大の目標は大好きな同人作家の「殆ど死んでいる」さんに合って同人誌を買うことですから!それは一日目で無事に達成出来ますんでね!

他にも欲しいサークルさんがけっこう一日目に集まってくれてるってのもありまして。それに三日目に行こうと思ってたサークルさんは殆どがとらだのメロンだのに委託してくれますからね。後々並ばずに買えるって考えると、行かなくても大丈夫かな?と思っちゃいました。委託された本は多少割高とはいえ、コミケ行く諸経費を考えたらトントンくらいですし。惜しいのはコミケ限定で売る本とか冊子とかですが、そればっかりは諦めるしかないですわ・・・

そんなわけで三日目は行きません!私の都合に巻き込む形になったI先輩には申し訳ないですわ・・・

二日目はまだ微妙。ローゼン系のサークルで行きたいところあるんですが、実家に帰るバス考えると行けるかどうか分からんです。金の方の問題もね。期間中下宿させてもらうG先輩が欲しいって言ってたサークルもあるんだよなぁ。どうしよう・・・バイト次第か・・?もうちょい考えます。

  • 18歳未満はお断りじゃ!

先日G先輩に貸してもらって、ようやく「戦国ランス」を始めました。あぁ、そんな「またエロゲーかよ」みたいな冷たい目で見ないで・・・

ランスシリーズをプレイするのは今作が初めてなんですが、現在どっぷりハマってしまってます。

中毒性が高いとは聞いてましたが、まさかここまでとは!久々にやりましたよ、「気がついたら朝」ってやつ。

国取り合戦のバトルパートがめっさ楽しいんですよ。現在は原、今川、足利、伊賀、天志教、種子島、徳川をぶっ潰して明石と交戦中。足利と原潰しただけで徳川にケンカ売ったのはかなり早計でしたわ・・・なんとかなったから良かったものの・・・

説明書がないもので、I先輩に色々教わるまで勘で動かしてました。兵力増やす方法とか全然知らんかったよ・・・我ながら無謀ですな。


あと、このゲーム鬼畜系とは言われてますが、ランスくんはどう見ても鬼畜っぽくないです。エロ狂いの愛すべきバカですよ。これなら陵辱系大嫌いな私でも全然OKでございます。てかランスくんのバカっぷりが物凄く面白いw

それと、キャラボイスが無いゲームってあんまり好きくないんですけど、戦国ランスの場合はあんまり気になりませんね。女の子が可愛いってのがあるからかもしれませんが。今のところは鈴女と山本五十六(女の子ですからね!私は決してウホッ!じゃないです!)が好きです。他にも気になるキャラはたくさんいるんですが、あんまり関わってこないから分からん!

とりあえず、これでマブラブオルタのファンディスクやACE3が出るまでの間は楽しめそうです。楽しみすぎてマズイかもね・・・

  • 金が無いって言ってたのに

今まで買いそびれていたリボルテックグリフォン。吉祥寺のヨドバシで1200円のお盆特価で売ってたのを見かけ、即買いしてしまいました・・・上で金無い金無い言ってた私はなんだったの?って感じの行動ですな。

このグリフォン、さすがリボルテックだけあってめっさ動きます。久々に買ったけどやっぱいいですねこのシリーズ。

これで残るイングラム2号機も欲しくなってきちゃったなぁ。ピースメーカーは・・・まだ要らないかも。


グリフォンの他にも安くなってたリボルテックけっこうありましたね。セイバーオルタなんて1000円でしたよ。半額以下じゃん!!

I先輩が買おうか買うまいか悩んでたんで、500円分の割引ポイントをプレゼントして買わせました。見事にリボルテックにハマってくれたみたいです。クックック・・・仲間が増えたわい。それだけリボルテックに魅力があるってことでもありますが。


リボルのことばっかり言ってますが、ヨドバシ行った本当の目的はこれを買うためでして。

記念すべきMG100体目となったホワイトドールでございます。改めて見ると、こいつの型式番号面白いですね。「WD−M01」って。

まだ組んでませんが、明日は一日暇なのでずっと作ってる予定です。外は暑いですからね。でも、戦国ランスとかやっちゃいそうだなぁ・・・