やっちまったい・・・

  • ランスのせいでぇええ!!

朝五時までエロゲー。どうも尋です。

もうどうしようもない野郎です。そのせいで今日バイト説明会に遅刻することになっちゃったし・・・I先輩本当にすいません。

時間を午後に変えてもらったお陰で説明会は無事に出席出来たから良かったものの、これでも行けなかったりしたら顔向け出来んところでしたわ。

今回行ったのは派遣式のアルバイトを受け付ける会社。最近何かと話題だったフルキャストグッドウィルと同じタイプです。こういうと聞こえは悪いかもしれないけどね。実際にあんまりオススメできないバイトだとは思うし。


説明会があったのが池袋だったため、、登録終了後しばらくプラプラと遊んできました。金も無いのにね・・・

行ったのはサンシャインシティ。何気にサンクリ以来ですな。なんでもウルトラマンフェスティバルとガンダムEXPOをちょうどやってるらしく、それを観に行こうとなった次第でして。

しかし、よくよく調べてみるとウルトラフェスは入場料が1800円もかかる事が分かり断念。逆にガンダムEXPOは入場無料ということで嬉々として入ってきました。

中は歴代のガンダム作品を紹介した展示物だらけでした。まぁ当たり前か。

ガンプラが発売された歴史順に並んでいたのはなかなか面白かった。技術の革新がよく分かりました。特に80年代後半〜2000年代の進化の仕方は凄いと思ったです。それ以上のガンプラだともう今のものとは別物に見えちゃう・・・

展示物で一際目を引いていたのはこれ。

1/1ザクヘッド。一定時間ごとにモノアイがグポングポン動いてました。このボロボロ具合だとぶっ壊れてんじゃないのかい!なんていうツッコミは無しの方向で・・・

他の展示物では、やはりニュースにも取り上げられた「プラチナ製ガンダム」が目立ってましたね。すっげぇピカピカだった。写真取り忘れたのは凄く残念だったなぁ。

あとは10月から始まる「ガンダムOO」関連の展示ですかね。プラモなんかの試作も展示されてました。ちょっと敵側の機体が欲しくなったかも。


そんな感じでガンダムEXPOを楽しんだ後は、サンシャインシティ内にあるナンジャタウンに行ってきました。ここでは何するわけでなく、300円で入場料金だけ払って中に入り、餃子食ってうろうろしただけ。金無いときにこういうところ来ちゃダメだね。


そんなこんなで全てを回り終わったころには足がかなり痛くなってました。今後はもっと計画的にうろうろしよう・・・