劇場版でもクライマックス!!

  • 銀幕に俺、参上!!

そんなわけで、火曜に見てきたっていう映画はもちろん劇場版仮面ライダー電王&劇場版ゲキレンジャーです!

今年はテレビシリーズと密接にリンクさせてただけに、電王にはすんごく期待を持っていったんですが・・・


期待以上でした!!


本当に面白かった!個人的には今までの平成ライダー劇場版の中でも一、二位を争う面白さでした。テレビでやってた内容が見事に映画をカバーしていたってのも上手く影響していた気がしますね。

詳しい内容は書かないようにしますが、とりあえずウイングフォームカッコよかった!ガオウ強かった!!

テレビ版では顔見せ程度しか出なかったウイングですが、映画では大活躍してました。王子カッコイイよ王子!

ガオウも劇場版のボス敵キャラに相応しい至極の強さ。渡辺裕之さんの演技も相まってものごっつい存在感を放ってましたね。逆にガオウ配下のイマジンはすんげぇ影薄くて(苦笑)声はそれなりに豪華な特撮俳優陣が担当してるっていうのに、あんまり目立たないってのは些か勿体なかった気はしますね。

他に不満点と言われると、事前の情報露出が大きかった気がします。正直4フォーム揃い踏みは映画館に行ってのビックサプライズ!みたいな扱いにして欲しかった・・・


ま、これ以外にはさしたる不満点もなく圧倒的に面白かったので、非常に有意義な時間が過ごせました。同時上映のゲキレンは、アクションは好きだけど内容が薄かった・・・敵弱すぎ。