今日の電王っ!

  • 第27話「ダイヤを乱す牙」

今回も劇場版との連動話。ただ、今回のは劇場版の裏話みたいな内容でした。デンライナー乗っ取り計画の全貌を明かしたって感じ?

ミルクディッパーに押し入った泥棒二人、これでもかってくらいバカでしたね。どうしようもないだろあいつら。まぁそいつらを撃退するために張って、尽く寝ちゃうモモたちも同じじようなもんですかね(苦笑)

そんなどうしようもないモモの代わりに、今回はエアーマンことウラが大活躍。電王ではかなりレアなバイクアクションも見せてくれちゃったりして、相当目立ってましたよ!ウラカッコイイ!!

でもねぇ・・・それだけ活躍してたってのに、今回イマジンを倒したのソードフォームなんですよねぇ・・ウラ・・・

今回登場したイマジンはブラッドサッカーイマジンとモレクイマジンの二体。正直何がモチーフなのか名前からは全然分からんかった・・・ヒルとトカゲなのね。

声を演じるのはブラッドサッカーが飛田展男さん。Zガンダムカミーユちびまる子ちゃんのまるおくんなんかを演じてる、言わずと知れた有名声優さんですね。モレクを演じていたのは地獄兄弟の兄貴こと徳山秀典さん。カブトでの経験があるだけに、アテレコ上手かったですね。劇場版にも弟と一緒にイマジン役で出ちゃってます。

そんな二体ですが、モレクは案外あっさり倒されちゃいました。牙王には完全に捨て駒扱いだったのかなぁ?それを知ってて時間稼ぎとかしてたんだとしたら、アイツかなりカッコイイ敵キャラなんですがね。デザインはカッコ悪いけど。


デンライナーが乗っ取られ、未来の自分にそれを聞いていた侑斗は行動を開始。ここで今週は終わりでした。断片的に劇場版の映像を映してましたが、ちゃんと知りたいなら映画見ろってことなんでしょうね。見てやるともさ!!

  • 次回もクライマックスだぜぇ!

次回は第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

劇場版でやってのけた「別時間の良太郎を四人用意しての全フォーム登場」は、なんだかやっちゃいけないことだったらしく・・・ウラ、キン、リュウが消えちゃう事態にまでなっちゃうようです。ナンテコッタイ!!

めっちゃクライマックスみたいな感じですが、いよいよ噂の新フォームが登場するようです。どんな話になることやら楽しみ楽しみ!とりあえず、来週までには映画は見といた方が良さそうですね。