洗濯物がすぐ乾く

  • 明日は布団を干そう

ニコニコ動画をブログに貼る方法が分からなくてイッライラした。どうも尋です。

結果諦めました。分かんねぇよパソコン・・・


昨日の夜から親が祖母を連れてこっち来てました。都内観光の中で買ってきてくれた美味いもんを食わせてもらえて、非常に嬉しかったですわ。

祖母は久しぶりの東京観光だったようで、けっこう疲れたみたいです。まぁ正直言うと、この時期に東京なんて来るもんじゃないと思うけどね。絶対地元の方が涼しいし。

今日の午前中に家を出て、もう少し都内観光をして帰っていったみたいです。次に会うのは私が帰省したときだから、コミケ終わって19日以降かな?てかコミケ行くのか私?なんか微妙な空気が非常に強くなってきた気がするんですが・・・


親と祖母が帰ってからも、何処にも行かずにゴロゴロしてました。あんまり動き回って疲れたくないし、何より来週行く予定の映画の為にお金を温存しておきたかったんで。それと同時にG先輩も遊びに来るし、少しでも節約節約!

あ、そういや山岳部の皆は来週富士登山だったなぁ。この鼻が完治してれば私も行けたんですがね・・・


話は変わって。冒頭で「ニコニコの動画貼れねぇ!」とか騒いでましたが、その理由はこの動画を紹介したかったから。

私の現在最上級に欲しいゲームの一つ「A.C.E.3」のPVです。YouTube探したらあったよ・・・

このゲームは1、2とがっつりプレイしてきた私ですが、この3が一番期待してるんですが、その理由は参戦作品にあります。ガンダムX∀ガンダム、それどころかキングゲイナーエウレカセブン真ゲッターまで出ちゃうというカオス豪華っぷりですよ!これで期待せずに何処で期待しろと?

正直キンゲエウレカは全然予想してなかっただけにかなり嬉しいですね。この二機が話にどう関わってくるのかも気になりますし、何より使ってみたい!!

それに、今作の売りに「歌で戦え」っていうのがあります。PV見てもらえば分かるんですが、今回は戦闘シーンで作品ごとの主題化がちゃんと歌付きで流れるそうなんですよ。これが非常に楽しみ。

だってあの曲やあの曲をバックに各機体が動かせちゃうんですよ?激燃え必死ですって!!真ゲッターで「HEATS」とか、Xで「Resolution」流れたらもうテンションマキシマムですよ。ちなみにPVのこのシステムが紹介されてる部分でResolution流れた時、私少し泣きそうになりましたw

他にも色々と楽しみな部分がたっぷりなA.C.E.3。発売する9月6日まで待ちきれんですわ!!頼むから延期とか無しでお願いしたいです・・・


あと、オマケとしてニコニコで見つけたA.C.E.関連で気に入った動画へのリンクをば。視聴にはニコニコの登録が必要です。

【MAD】ACE OPムービー セリフ付

ヒロシがめっさカッコイイ!

ACE一作目のOPに色んな作品から持ってきた声を当ててるMAD。乙女さんがダンバイン乗ってたり冥王さまがドラグナー乗ってたりと中々面白い。あ、乙女さん機械オンチだからダンバインとか動かせないんじゃね?とか野暮なツッコミは禁止ね。

個人的に気に入ったのがレイズナー。エイジ=キョン、レイ=ハルヒってのが絶妙にハマっててイイ感じ(エイジは主人公、レイは機体の喋るサポートAIみたいなもん)。ちなみにマッガーレくんは外部通信らしいです。

惜しむらくはBGMでセリフが聞こえ難いってことですかね。作者さんの続編に期待。


明日は歯医者です。暑い中新橋まで行くのか・・・キツ・・・