今日の電王っ!

  • 第二十六話「神の路線へのチケット」

劇場版とのタイアップ三回目な今回ですが、ちゃんと良太郎と侑斗の溝が埋まるという過程が描かれた重要な回だった気がします。冒頭のキンが良太郎に憑くシーンは相変わらずアッー!な感じしちゃいましたが。


前回倒したと思ったスパイダーイマジンですが、分裂して生き延びていたというビックリ事実。分裂体が正反対の性格になってるってのはもはやお約束って感じですかね。もの凄いアグレッシブで猪突猛進なキャラになってて笑いました。

そんなイマジンを倒そうとする良太郎に、突然いなくなったことで不信感を募らせる侑斗。だけど良太郎としてはデネブやら侑斗に連れまわされてただけに侑斗に不信感が・・・って流れには、「このまま仲悪くなっちゃうのかなぁ?」とか思わされました。あそこまで怒りの感情曝け出した良太郎って初めてだったんじゃないかな?

でも、良太郎のナイスガッツを侑斗が見直すって形で逆に仲良くなりましたね。こういう流れは個人的に大好きです。侑斗が良太郎に心からの笑顔を見せたのも今回が初めてだったと思いますね。あの笑顔にはホッとしました。やっぱりいがみ合ってるだけじゃどうしようもないですよね。ヒーロー物の場合は特に。

まぁ侑斗が良太郎と打ち解ける気になったのは、ちょっと未来の侑斗に色々聞いたからなんでしょうけどね。他にも色々と劇場版の流れを説明してくれてましたな、未来侑斗。ガオライナーってそんな能力あったんだ・・・見た目噛み付くくらいしか出来ないような外見してるくせに。


今回のバトルパートはイマジンとの銃撃シーンというなかなかに珍しいものでした。最終的にはSFのケンカ殺法で倒してましたが。自分と対等に戦える相手にはめっぽう強いですなモモは。それに久々に「俺の必殺技っ!」を見た気がするw


最後は直接的なオーナーの宣伝で今回の話は終了。ちくしょう!その宣伝乗ってやるよぉ!!

  • 来週もクライマックスだぜぇ!

次回は第27話「ダイヤを乱す牙」

劇場版タイアップは今回で終わりかと思いきや、なんと次回も続くみたいですね。次回からは劇場版のバックボーン部分をやるみたいですが。例の三匹の敵イマジンも出てくるみたいですし、楽しみです。特に声。


それと、来週の金曜は「クレヨンしんちゃん」を要チェックですよ!電王としんちゃんのコラボレーション!!しかも一時間スペシャル!!これは楽しみしない手はないですよ。