日曜に寝過ごすと色んな意味で切なくなりますよね?なりません?

  • ハラハラ感抜群の回

あれ?台風は?どうも尋です。

関東上陸するかと思われた台風でしたが、見事に逸れていってしまったようですね。昨日の夜の大雨がピークだったみたい。現在は多少風が強いくらいになってます。

それなりの心構えを作ってただけにちょっとスカされた感もありますが、酷い被害が出なかっただけ良しとした方がいいですよね。明日は無事晴れてくれそうですしね。それより何より実際に被害に遭われた方々もいますから。


そんな本日ですが、昨日またしても明け方までスパロボやってしまったので目覚めたのが午後2時・・・どこにも行く気は無かったとはいえ、物凄く一日を無駄にした感が強いです。結局二時に起きてもグダグダしちゃって、ちゃんと活動し出したのが4時過ぎだったしね・・・

起き出してからまず録画しておいた朝の番組を見たんですが、グレンラガンの潔すぎる総集片(編)っぷりにビックリ。「新カット一切無し、話を野展開に合った文字を書く指が実写で」って斬新なんだか何なんだか。

ま、ここまで殆ど高レベルの作画を維持してくれてたし、これくらいの手抜きなら全然OKだと思います。それにしても次回いきなりの7年後かぁ。予告だとシモンがカッコよくなってましたな。てか7年経ったらあいつ21歳か。無印ゾイドみたいになるのかなぁ?


もう一つの日朝アニメ「ハヤテのごとく」ですが、今回は・・物凄く・・電王でした。

前半パートでのデンガッシャーだけかと思いきや、後半のショートショート詰め合わせ(この内容がまたとんでもないカオスっぷりでしてw)では思いっきりデンライナー出てるしさ。
しかもモモやらハナやらオーナーやらまで・・・これ大丈夫なの!?と叫ばずにはいられませんでしたよwでもこれくらいぶっ飛んだパロやってくれたほうがハヤテっぽくてイイ感じではないかと。

そういや三宅健太さんのモノマネ凄かった。特に力ちゃんと大塚さんのが激似!!まぁ、テレビアニメで何楽屋裏みたいなネタやってんの?って話なんですが。面白いから良いけどさ。


明日は一般人が休日を満喫してるっていうのに、普通に授業ですよ・・・めんどくせぇなぁ。


あと、話斬艦刀で叩き斬りますが、田舎行きてぇ!


今久しぶりに「鉄腕DASH!」見てるんですが、限られた金額で電話して、おばあちゃん家に行くって企画をやってまして。いちいち音楽が夏らしいの使ってるんですよ(当たり前だ)その音楽と田舎の風景が私の郷愁を誘う誘う。ああ!ここで「風のとおり道」とか反則だって!!

田んぼのあぜ道とかぼーっと歩きたいですね。東京は田んぼが無くて・・・