気づいたら朝

  • そんな始まりでした

今朝六時に寝ました。どうも尋です。

幾ら授業が午後だけだと言っても、朝まで起きてちゃダメですね。体調が微妙になりますよ・・・


昨日から降り続いた雨ですが、現在は止んでます。大体午後五時くらいには上がったのかな?

九州では大雨でかなりの被害が出てるみたいですね。実際に亡くなる方とかも出たりしてるそうで、あんまり雨の降ってないこちらからしてみると少々驚いたり。こうなってくると梅雨らしいとか言ってる場合じゃなくなるだろうなぁ。

しかも、何だか台風も近づいてきてるらしいです。こいつがまた日本列島縦断コースに来てくれそうなんですよね・・来週の頭は大荒れかなぁ?でもまぁ海の日で月曜休みだし、その間に台風が過ぎてくれればそれで良いか!

・・・とか思ってたんですが、なんかウチの大学ったらハッピーマンデー法で月曜ばかり休みになって授業が遅れるとか言う理由で、月曜は通常授業を行い火曜が休み、ということになってるみたいです。確か前にもこんな事あった気がする。

そんなわけで上手い具合に休みに重なるように台風が来てくれることを祈ります。暴風の中を登校とかしたくない!