チャーハンも食いたい

  • 餡かけ焼きそばでも良いなぁ

とりあえず中華が食いたいんですね。どうも尋です。

今やってる「リンカーン」で大竹が中華料理作ってる見てたら食べたくなっちゃって。それにしても「バルサミコ酢」って言葉を聞くと、自然に「らき☆すた」のつかさの声が再生されちゃう私はもう末期ですか?


もう七月も中盤近くなのに、梅雨が全く過ぎ去ってくれませんね・・・東京は天気良い日が数えるほどしかないですよ。

涼しくてむしろ良いって思う人もいるかもしれませんが、今日は涼しいというより肌寒いくらい。いや、私が短パンなんか履いてるだけって可能性も否定ありますが・・・

それでもやっぱ夏は太陽ですよ太陽。朝出した洗濯物が昼前には乾いちゃうくらいの日光を要求したいです。


そんな今日、部活で二回目の講習会がありました。今回は「記事の書き方講座」と題打って、現役の記者の方を招いてお話を聞かせて頂きました。当日になって参加人数が減ってかなりのヒヤヒヤもんでしたが。

やはり第一線で活躍してる方の話は面白いですね。色々裏話的なことも聞かせてもらえて非常に楽しかった!けっこう最近だとグットウィルの記者会見に取材に言ってたそうで、そこでの話とはすんごく面白かったですね。

記者さんは女性だったということもあり、ウチの部の女性陣も結構積極的に質問してました。こういう場ではなるだけ質問した方が良いと思います。その方が絶対に後々役立つでしょうからね。私?私は・・まぁ、そこそこですよね。ハハハ・・・

講習会終了後に名刺を頂いたんですが、またしても私は名刺を忘れて交換出来ず。前にしくじってから気をつけようと思ってた矢先にこの体たらくですよ。もうどうしようもねぇなぁ・・・

名刺を頂いたときに「メールとかくださいね」って言われたんですが、本当にしていいものかどうか。社交辞令で言ったんだったら向こうにとって迷惑になるだろうし・・・でも、これでコネとか作れたら最高なんですよね。むぅ・・・


次回の講習会は再来週。そちらでは名刺を忘れないようにしたいもんです(切実にそう思う)