なると親善大使です

  • きっと変われます

君に届け」面白い!どうも尋です。

前々から買おうかと思っていて、先日腹をくくって一挙購入したこの漫画。読んでみたらすんごく面白かった!!

内容は、まぁ少女マンガらしい恋愛物ですよ。でも、この漫画はその辺に転がってる恋愛物とは全然違います。
自分の意に反して暗い雰囲気を纏ってしまい、「貞子」なんつー不名誉なあだ名を付けられ犬猿されている主人公の爽子が、女友達や好きになった男の子、風早くんの影響で変わっていく様子が凄く爽やかに描かれていて、読了後は最高に気持ちいい余韻に浸れます。ヤったヤらないでギャアギャア騒ぐ恋愛物にグッタリしてる人には是非オススメしたいですね。

そういやこの漫画、珍しく男子がヒロインを好きになるってスタイルです。しかもヒロインの方が超鈍感でアタックに尽く気づかないというね。
最初の話のラストで告白に近い事を言ってるのにそれに見事に気づかない爽子に全私が泣いたですよ(苦笑)風早くんには是非頑張ってアタックしていってほしいですね。最新巻ではようやく爽子も意識し始めたし。

とまぁ、ここまで恋愛物として紹介しましたが、ぶっちゃけ私は爽子とその友人の千鶴とあやねとの友情の方が読んでて楽しかったり。二巻のある話で、一度離れかけた友情がさらに強くなって回復するって展開にはマジ泣きしちゃいました。漫画で泣くのハチクロ最終巻以来だから久々ですわ。


この漫画は買って大成功な部類に入りますね。今後もがっつり集めていきたいと思います。最新五巻の出る秋が待ち遠しい!!あとはアニメ化してほしいかなぁ。ノイタミナ枠とかで。

  • 今日は廃人でした

どこにも行かずスパロボ三昧ですよ。やっと龍虎王出てきて狂喜乱舞しちゃった。その直前、ある敵にイッライラさせられただけに余計に嬉しかった。

本音言うと出かけようという気持ちが強かったんですよ?でも、起きて時計見たら何故か午後二時過ぎてましてね・・・ビックリしつつも出かける気持ちがみるみる萎んでいっちゃったわけですよ。

まぁスパロボ三昧とは言っても、起き出してからしばらくは録画したもんやニコニコにアップされたもんを駆使してアニメをチェックしてたんですがね(実にオタクな休日ですな・・ハァ・・・)

とりあえず、今期から始まったアニメで「ひぐらしのなく頃に解」、「ぽてまよ」、「さよなら絶望先生」は視聴継続決定。

特に「ぽてまよ」は全く期待してなかっただけに、そのシュールな面白さにハマってしまいまして・・・アレ凄く笑えます。漫画買おうかな?
ひぐらし解」は前作より絵が綺麗になってましたね。大体の展開は知ってるんですが、しっかりと解決編をアニメで補完したいんで見続けます。一話目がスーパーオヤジタイムだったのには吹きましたが。

絶望先生」はあの久米田先生の世界観を上手く出せるのか?と少し不安でしたが、十分OKだったと思います。演出に関しては良くも悪くも新房監督、賛否両論分かれそうな感じ。黒板の文字ネタとかは相変わらずでしたね。「ネギま!?」みたいにならなけりゃ大丈夫じゃないかと。OPはオーケンでEDも素晴らしかったし。てかEDの映像恐いよw

あとはラストのアイキャッチ藤田和日郎作画だったのにビックリ。これってもしかして毎週描く人変わるってことですかね?うお、結構楽しみですよこれは!サンデー連載陣が描いてくれると考えると、非常に期待してしまいます。畑先生とかも描いてたりして。


上に挙げた作品の他には、ノイタミナ枠の新作「モノノ怪」くらいですかね、見たい作品は。新しい作品以上に、「グレンラガン」や「瀬戸の花嫁」なんかの前クールから続いてる作品に大変面白いものが多く、新しい作品を見る気がしないんですよね。最初は期待してた「ドージンワーク」は後半が声優による漫画製作を移した実写パートを流すという意味不明さ。そんなもんDVDの特典映像とかでやれよ。
前半のアニメパートも内容もなんか手抜き感たっぷりでちょっとげんなりしちゃいました。これはもう見ないかも。

やっぱり本番は9・10月から始まる秋の新作ですかね。もやしもんやギアスの続編、ガンダムOOなんか楽しみです(ガンダムは不安も大きいですが)それにハルヒ2期も決まったし。

あ、そういえば昨日は七夕でしたよね。京アニったらしっかりと「笹の葉ラプソディ」をやってくれたみたいです。学校の監視カメラ映像という体で、劇中のリアルタイムと同じ時間に公式サイトで映像流したそう。すげぇよその企画力。


兎にも角にも今期のアニメも楽しみなものが出来て良かったです。後は七月末やると噂のギアススペシャルが楽しみ。

  • 今日の電王っ!
  • 第23話「王子降臨、頭が高い!!」

今回は白鳥イマジン「ジーク」の登場話。こいつも他のモモたち四人に負けず劣らず濃いキャラですなぁ。四人以上かもね・・・

妊娠中の母親に憑き、寝ている間に赤ちゃんと一緒に生まれてきちゃったというとんでもない経歴を持つジーク。デンライナーにいた理由も「リュウタに拾われてきた」って・・・小動物扱いかよw

そんなジークですが、既に四人も中にいる良太郎に入り込んで、尚且つリュウタの侵入まで防いじゃうというすんごい力の持ち主。生まれてきた一件の影響でそんな力を得ちゃったそう。それ以外にも他人を小さくしちゃうなど、なんか「適当に決められた?」みたいな妙な特殊能力を持ってます。ここまで多彩なイマジンも珍しい気がしますな。

ただ、悪い奴かというと決してそうではないみたいですね。赤ちゃんと兄弟と呼んで、母親の元に返そうとしていましたし。そもそも母親から離れるってことが予想外だったみたいだしね。赤ちゃんは誘拐されちゃってたらしいですし。


んでもって、今回の敵、スコーピオンイマジンの契約者がその誘拐犯っぽいです。まだ誘拐犯と断定できないので何とも言えませんが。でも、スコーピオンは母親を狙ってたんだよなぁ・・・どんな事望んだんだあいつ?

そういやスコーピオンの声は神奈延年さんでしたね。俺の歌を聴けぇ!なキャラの声でおなじみですな。スパロボOG2やってる私からするとアクセル・アルマーなわけですが(スパロボやってないと全然分からんね)。

このスコーピンはかなりのめんどくさがりみたいです。だからどうしたと言われるとそれまでですが・・

  • 次回もクライマックスだぜぇ!

次回は第24話「グッバイ王子のララバイ」

予告だとジークが消えそうになってましたね。イマジンが消える理由には契約者が死んだ場合が思い浮かばれますが、さすがに赤ちゃんを殺したりしないだろうから・・・契約破棄とか?また助ける為に体貸しちゃうのかなぁ良太郎くん。

そういやウイングフォーム、ちゃっかり出てましたね。あれー・・・ウイングって映画限定フォームじゃなかったの?