旅に出たい

  • でも金が無い・・

全弾持っていけっ!どうも尋です。

現在テレ東でやってるアド街ック天国を見ながらブログ書いてます。相変わらずこの番組は私好みで面白いですわ。

今日は「懐かし風景が残る街ベスト77」ということで、三時間に亘る生放送スペシャルらしいです。全国の古き良き風景の残る町が紹介されていて、原風景好きの私にはベストヒットですよ。どの町もめっさ行きてぇ!まぁ、行きてぇと叫ぶしか出来ないんですが・・・

金があればちょっとした休みにフラッと旅に行ったり出来るんでしょうけど、如何せん金のかかる趣味ばっかり持ってるからなぁ。余裕無いんですよね。やっぱある程度バイトとかで金稼がないとどうしようもないな・・・

けど、それほど金のかかる旅行じゃなくても、近場をブラブラ散歩するとかそれくらいで満足出来ちゃうんですけどね。千円あれば都内にも行けるし。その千円が痛い気もするけど。

昨日も学校帰りにいつもの如くI先輩と一緒に吉祥寺に行ってきたんですが、久々に吉祥寺で夕飯を食って帰ってきたんですよ(最近は金を浮かせる為にウチに帰って食べることが多くて・・)。そんでもっていつも行ってる安い飯屋じゃなくて、少しは美味い店を開拓してみようということになりまして。腹をくうくう鳴らしながらもあちこち捜し歩いたんですが、結局行ったのはチェーンの店。何か凄く負けた気分でした。

その店を探し回ってるときなんですが、なかなか行かない裏路地とかをウロチョロしたらなかなかに面白い発見がたくさんありました。やっぱ通いつめてる街とはいえ、知らないところも多いですね。もうしばらくは吉祥寺界隈の散歩は楽しめそうです。

そういや先輩には色々とつき合わせて悪い事しちゃったかなぁとか思ってます。かなりお疲れの様子でした。さして行く意味の無い井の頭公園まで行っちゃったし。私の勝手に付き合ってくれてありがとうございました。今後も色々付き合ってくださるとありがたい限りです(懲りてない)


・・・しかし、今考えると男二人で井の頭公園って、寂しいなぁ・・・
あれ?目から変な汁が・・・何かの病気?


明日はどっかをプラプラするかなぁ。家でゴロゴロも捨てがたいですが。まぁ天気次第ですね。