相変わらず自由だ

  • 私は帰ってきたぁ!(ビルダー知らない人はごめんなさい)

中佐に戻った!どうも尋です。

本日は雨の中吉祥寺へ行ってきまして。漫画を買うついでにビルダーをやってきたところ、ようやく・・ようやく!中佐に戻ることが出来ました!!

苦節数ヶ月、負け続きで一時期本気で止めようとも思ったりもしましたが、何とか返り咲く事が出来て良かったです。あと40プレイくらいで二回目のカード更新となりますし、それまでは何とかこの階級を維持して秘書官の新コスゲットしますよ!!・・・一人用に引き篭もるか。

そういや今回の特殊作戦(全国対戦時のみ選べる、様々な条件が課せられた戦闘エリアのこと。例えば補給不可だったり武器装備不可だったり)はビックリの「女性キャラ限定戦」でした。ま、これがあったからプレイしに行ったようなもんなんですが。

今回私が昇格出来たのは、この特殊作戦のお陰だったと言っても過言ではないですね。久々に特殊作戦で連勝しましたよ。

こっちはレベルMAXまで育てたシャルロッテとトップ姐さんが乗ったシーマゲルMとガーベラで二回戦ったんですが、戦った相手には二回ともクリス+アレックスが。二回目はチョバムアーマー付きでしたけど。
どっちの試合もけっこうすんなり勝てました。女キャラってメインで使う気にならないと育てないですから、どうしてもレベルが低いキャラと戦う事が多かったのも、楽だった理由の一つかも。

私の場合はいずれ女性オンリーの部隊を作ってみたいという考えから上に書いた二人を育ててたんで、今回の特殊作戦は本当にベストマッチでした。あ、もちろんあの二人を育ててた理由は他にもありますよ?コストが安いのにそれなりに使えるステータスだったり。

今後はこういう奇抜な特殊作戦も増やして欲しいですね。どれも似たり寄ったりな作戦だと飽きますし。


しかし、最近の連邦の勝ちっぷりはいったい何なんだ!?そして今までのジオンの勝ちっぷりはどこへ!?

噂だと戦闘の集計の仕方が変わったからではないかと言われてます。多分私もそうじゃないかと思いますわ。そうじゃなきゃあの負けっぷりは納得いかんって。

今までジオンが勝ちすぎてたし、これくらい負けてくれた方がまだ面白いかなぁともお思います。でも、さすがに連邦圧勝でデラーズ紛争が終わったときの専用ムービーは悲しかった。アルビオンメンバーに捕まってるデラーズにガトーとかもうね・・・

  • 本当に終わりですかい御大将

終わったと思ったのに番外編があったうたわれらじおですが、現在聴きながらブログ書いてます。相変わらずいいコンビですよパーソナリティのお二人。

番外編では今までで最多数ってくらいにメールを読んでますね。やはりリスナーの言葉は深いですねぇ・・・ちなみにプロデューサー日高さんの登場にはビックリ。あと、イナゴの佃煮食べたりとかね。虫嫌いの力ちゃんが可哀想でしたw


今、エンディングトークが始まっちゃいました。これでいよいよ本当に終わり。寂しいなぁ・・・でもムック本とかも出るみたいですし、もう少しうたらじの伝説は続いてくれそうです。

はー、来週の月曜になったら「力也・涼香のビンビンらじお」みたいな感じで新番組始まってたら狂喜乱舞&爆笑するんですがねぇ。