恐怖再臨

  • 貫いちゃうぞ♪

もうこっちの梅雨やだ・・・どうも尋です。

先日からずっと蒸し暑い日々が続いております。雨も降らずに蒸し蒸しムシムシ・・・もう勘弁してくれぇ!

カラッとした暑さが恋しいです。でもあんまり暑すぎても文句言うんだよね。人間は勝手!


今日は一限に授業があったんで、それに出てから大急ぎで帰宅しました。その理由はもちろんスパロボを受け取るため!

再配達は午後にしようかと思ったんですが、分の悪い賭けをしてみたくなったのであえて午前中にしちゃいました。・・・いや、カッコよく言ってもただ単に早く手に入れたかっただけなんですが。

ウチの届いたのが帰宅後ちょっとしてから。賭けは私の勝利でした!

そんでもってそこからはただひたすらプレイですよ。最初OGとOG2のどっちから始めようかひとしきり悩んだんですが(今回のスパロボは携帯版のOGとOG2を合わせたリメイクっぽい内容でして、どちらからでもプレイ可能なんです)、やっぱ最初からちゃんとやろうと思ってOGからスタート。

どうにかこうにか17話くらいまで進めたところで今ハマってるアニメ「電脳コイル」の時間になったので一旦休憩。そんでもって飯を食いつつ今に至ります。

今回の電脳コイルは実に良かった!!小学生の甘酸っぱい恋模様がもうたまらんですよ!今回の話でダイチを好きになった人がたくさん出たでしょうね。書く言う私もその一人。頑張れダイチ!!

しかも今回はお祭りの話ということで、各キャラの浴衣姿が披露されたんですが・・・あれは卑怯だ。
この話を見て改めて思いましたね。「NHKがオタクを作り上げるって言われても仕方ない」って。アレはダメ!


見てない人にはさっぱりなコイル話はこの辺にして、スパロボに戻します。

いやいや、今回の戦闘アニメがかなり大変な事になってるってのは知ってましたが、実際見るとビビリますね。スタッフ頑張りすぎw

もう尋常じゃないくらい動きます。第三次に出た機体でもモーションの使いまわしが無いってのは凄いと思いますね(まだ出てない機体も多いので、実際どんなもんかは分かりませんが)グリグリ動いてドカドカに派手です。


ちなみに私はキョウスケルートで始めました。
主にエクセレン姉さんのために。


据え置き機で姉さん使うのはIMPACT以来ですが、相変わらず最高なお方で安心しました。やっぱりスパロボオリジナルキャラの中で一番好きです!
改造とかも姉さんの愛機であるヴァイスリッターと、相方キョウスケのアルトアイゼンばっかり弄くってます。ずば抜けて強くしたい。

まぁ、話はまだまだ序盤みたいなんで、これからもう少しやり込みたいと思います。遅れを取り戻さないとね!

  • ウキウキ→地獄

飯を作ってる最中でした。再びあの気配を感じたのは・・・

神経を研ぎ澄まし、気配を感じた方向に目を向けると、そう、


G再び


と相成りました・・・

早い!早すぎるよGさん!前に出たのはつい先日だよ?これまで全く出てこなかったくせに、どうしてこんな短期間で・・・もうちょい間を空けてくれてもいいんじゃないのかよおい!!

出たのは前回と同じくクロ。しかも今回は下手すら5cmを越えるんじゃないかってくらいのデカさでした。鳥肌立ちまくり。

しかぁし!私とて一度は戦闘を経験した人間です。もう新兵とは言わせない!しかも今回はちょうど良く料理中に出てくれたもんだから、こっちに武器が大量にあると言う最高のシチュエーションでの遭遇。これで倒せなかったら男じゃないってもんですよ!!ハッハッハ!!






逃げられた・・・orz


風呂場に追い込み、洗剤とお湯を確実にぶっ掛けたと思ったのに・・・死体が無いんですよ。逃げ・・られたのかなぁ?
前にも何処かに消え去られたことがありましたが、ホントあいつらってどこから行き来してるんでしょうね?さっぱりわかんない。


とりあえず、このブログ書き終ったらまた捜索してみようと思います。お湯とか片手に。戦果を報告できるようなら追記で書こうかな。ではまた〜