今日の電王っ!

今回は侑斗に嫉妬の炎を燃やすリュウタ=ガンフォームとゼロノスのバトルがメイン。その代りなのか敵イマジンの存在が霞む霞む(苦笑)


「またライダーバトルかよ・・」と少しうんざりもしましたが、そこは靖子にゃん。上手く工夫して今までの平成ライダーでのライダーバトルとは一味違った戦いを描いていたと思います。

なんかあの二人の勝負は見ていて殺伐をした感じを受けなかったんですよね。殺し合いっていうよりは、意地張った子供のケンカみたいに感じました。戦闘中のセリフがその雰囲気を上手く出していたんじゃないかと。まぁそれで怪我でもした日にゃ良太郎くんはたまったもんじゃないでしょうが。

今回の戦闘で、私は更にゼロノスが好きになっちゃいました。あのぴょんぴょん跳ね回る戦い方が凄くカッコよかった。

ベガフォームは牛若丸がモチーフに混ざってるから、必要以上に飛び跳ねるんですよね。そこが実にイイ!!これは装着変身とか欲しくなっちゃいますね。アルタイルフォームもゴツさが凄く好みだし。それにゼロノスは両フォームをセットで出してくれるしねw

ただ、一つ切なかったのがゼロノスのバイク。電王バードに牛の角付けただけってのは・・・見た目もダサかったなぁ。


さて、今回も空気だった敵イマジンのタートルイマジン。上司をシバくというまたしてもしょっぱい願いを叶える羽目になってましたな。しかも叶えても契約者が契約した自覚が無いから過去に跳べないというハプニングつき。不憫だ・・・

それにしても、亀モチーフはすでにウラがいるのにすげぇなスタッフwまぁウラは亀っていうより浦島太郎がモチーフですから、その辺は別に良いのかな?とも思いますが。それにタートルイマジンはどうやらモチーフになった童話は「ウサギとカメ」みたいですね。二体に分離したときはちょっとびびった。


一週間の空きがあったにもかかわらず、今回はすんごくいい所で次回へ続いちゃいました。卑怯やで!!

  • 来週もクライマックスだぜぇ!!

次回は第22話「ハナせない過去」

今週少し謎に迫れたハナの過去ですが、次回はもっと突っ込んだことが聞けるかも。予告がブラフの可能性も多々ありますが。

そういや久しぶりにロッドフォームが登場するみたいですね!でもギガンテス化したイマジンと戦ってたのはゼロライナーだったよね・・・?てことは、またしてもウラの必殺技は拝めないのでしょうか?それは嫌だなぁ・・・