更に蒸し暑っ!

  • ニュースを見たらビックリだ

こなたがかわええ(キモイ)どうも尋です。


今日は学校での雑務をこなし、飽きずに吉祥寺で遊んでから帰ってきたんですが、渋谷でかなり大きな爆発事故があったというニュースを見てビックリしました。しかも死亡者まで出てしまってるし。


渋谷で温泉施設の爆発事故って・・・と唖然としてしまいましたが、何でも東京は掘れば温泉が出る土地らしいですね。意外。
でも、その殆どに天然ガスが混じっているそうでして、今回の事故もそれが原因みたいです。

やっぱり流行りだからって何でもかんでも作りゃいいってもんでもないんですよね。もちろんこの施設に不備があったどうかは分かりません。けど、こういう事故が起きちゃったことが問題なわけですよ。ま、一番悪いのはそういう施設が作られるたびに喜び勇んで行く我々消費者なのかもしれませんが。

施設側の会見で責任者の女性二人が泣きじゃくってましたけど、色んな含みがあるかもしれないといえ、ただ無表情で頭を下げるよりは泣いてくれた方が印象が良いように思えてきますね。事故ならばあの人たちが悪いってわけでもないんだけどねぇ・・・責任者ってのはそうも言ってられないんでしょうが。


そういや新宿ではかなりのでかさの看板が落下して、当たった女性が重症みたいです。今日はいったい何なんでしょね?東京の厄日か?


さて、明日は新聞の初校が返ってきます。また修羅場の始まりかなぁ?嫌やぁ・・・