濃密な日々

  • まぁ嬉しくない濃さですが

そろそろ執事にでもなろうかしら?どうも尋です。

またしてもブログ更新の間を空けてしまいました。それもこれもサブタイ通り色々と濃密だったからで・・・正直疲れた。

  • 月は出ているか?

まずは月曜。日曜日のブログに書いたとおり、どうしても出なければならない(=出席日数が拙い臭いがする)一限の授業を出てから、ちょうど良く家の直ぐ近くにあった耳鼻科に行ってきたんです。

一応近場の病院を幾つかピックアップしたんですが、一番近くて以前から多くの人が通っているの見ていたその病院に行くことを決めた次第。実際に病院に行ってからも、ひっきりなしに患者さんが来ていたのでこの読みは外れてなかったみたいです。

しばらく待合室で待たされた後、それなりに年配の先生(男)に診てもらうことに。

鼻の中を診られて即レントゲン撮影と言われ、結果やはり蓄膿だということになりました。次は何をするのかなと思っていると、先生が言うには膿の溜まった鼻の中(性格には副鼻腔)を洗浄するというんですよ。

私、最初は鼻の中に管でも挿して水でも流し込むのかと思いましたが、違いました。全然違いました。

まず麻酔注射をするということで、その為の麻酔薬で湿らせたガーゼをしばし鼻の中に入れておかれまして、それが終わるといよいよ鼻の中に注射です。しかも三本という大盤振舞っぷり。これだけでかなりのダメージです。幾らその為の麻酔を事前にしておいたからと言っても、痛いモンは痛いんです。三本もやられりゃそれも当然ですよ!

でも、以前矯正の為に歯茎を切開して親知らずを抜いた時の麻酔に比べたら、こんなもん大したことなかったですよね。そう自分に言い聞かせました。

麻酔終了後、ようやく洗浄が開始されたんですが、


ここからが本当の地獄だった・・・


まず金属製の管っていうかぶっといパイプを鼻の中に突き刺すんですよ。刺さる時の衝撃と「ザスッ」って音は中々にダイナミックでした。二度と聞きたくないですが。

そんでもってその管に更に透明のパイプを繋ぎ、そこから生理食塩水らしきものをポンプのようなもので流し込んで一気に洗浄するんですけど、それがまた凄まじいくらいに痛いのなんのって


水泳してる時に鼻の中に水が入ると結構ツーンとしますよね?アレでもそこそこ痛いのに、今回鼻の奥に直接水をぶっこんでるわけですからそんなもん痛いに決まってるって!悶絶したくても動けないのでどうすることも出来ず、ただただ痛みを耐えるのみですよ・・・

しかもその洗浄した水が私が持ってる容器の上に出てくるようになってるんですが、それが血と膿の混ざった酷い色してまして・・・これ見て貧血起こして倒れる人も結構いるそうです。私はさすがに大丈夫でしたが、それでも気分悪くはなりましたね。


大体三分くらいで地獄は終了。その後はしばらくベットで寝かされてました。その後に鼻の中をもう一度診られ、薬を貰って今回の治療は終了となりました。でも、家に勝手からしばらくは洗浄の痛みが取れずに動けなかった・・・まぁ三時間くらいで回復したんで学校には行きましたが。学校での用事を済ませてからはT先輩の病院に行ったりなんだりしました。そんな月曜日。

  • 火の七日間

で、昨日の火曜。次の日が新聞の締切りで記事がヤバイ位無いという状況なのに、一部の人間を抜いた部員に緊張感皆無なのはどうしようもないだろということになり、部員を集めての緊急部会を開催。

進行は部長のI先輩に任せ、私は終始キレてる空気を出してました。正直マジでキレそうな時もあったけどね、まだ記事書いてないとか言われたときとか。

部会後に新入部員を含めけっこう頑張ってくれたお陰で、どうにかこうにか現在出来る分は全て終わらせることに成功しました。締切り前日に初校を出せたとか本当に良かったですわ・・・やっぱ人数いると違うね。前回は先輩二人に私の三人で編集作業というふざけた状況で作ってたから尚更それを強く感じました。


初校を早く上げる事が出来たので、ルンルン気分でI先輩とビルりに吉祥寺へ。先日当たったフルバーニアンを威勢良く売り捌いて金を得て、ひっさびさにプラモを購入。それから行きつけのゲーセンへと行き早速プレイしたんですが・・・


ルンルン気分が見事一掃されましたね


全国対戦では全敗し、おまけにラストのCPU戦でも負けるという酷さ。しかもそれで次に負けたら大尉に降格することになっちゃた。それで今回のプレイは止めることに。

ここ最近全く勝てていなかったことも重なり全てのヤル気が失せましてね、次回の初回プレイで全国に行き、もし負けたらカードを全部売ってビルダーを止めようと自分の中で決めました。ここまでやってこの結果ならこれ以上やっても面白くないだろうと思った結果です。

  • 水の星、アクアへようこそ

で、ようやく本日(これ書いてる時点で昨日だけど)のことをば。今日はもともと授業が一つしかなかったんですが、それすらも休講で無いという素晴らしい一日でした。でもまぁ部活関連の用事で学校には行ったんですが。

前日のビルダーのことも引きずっててテンションは低かったんですが、某所で最高に良い話を読んで何とかテンション回復。授業を終えたI先輩と急遽入った新聞紙面の直しをしてから、運命の勝負をする為に吉祥寺に向かいました(大げさだなぁ・・・)さすがに連続で行くのはどうかとも思いましたが、結果が分かるのは早いほうが良いかなと思いまして。

吉祥寺に到着してからは、まずはアニメイトのだめカンタービレの最新刊を購入。そして当然のようにカードショップに寄ってからいよいよビルダーへと向かいました。


ここからはビルダーのことなんちゃらかんちゃら書きますんで、興味ない人は辛いでしょうがご容赦ください・・・

カードを持ってきていないということでプレイをしないという先輩を観客に、最後の大勝負に突撃。ちょうど良く自分の好きな「密林地帯」というステージを選択出来たので、そこに行く事にしました。

編成は自分が中佐にまで行った際の「キャスバルを乗せたシャアゲル(背部シールド装備)にゲルググBRを二丁持ち+シャルロッテを乗せたガーベラにゲルシーとゲルBR」というもの。一番馴染んでるであろうこの編成に全てを賭けました。

画面に映る降格戦の文字に溜息を吐きつつ機体を動かそうとすると、戦闘シュミレーター機動の文字が。最後になるかもしれない敵がジオンとは皮肉なもんだなぁ、とか思いつつ相手のコストを見るとなんか凄く低いということに気づきましてね。

「え?カード掘り目当ての人か?だったら微妙だなぁ、そんなのに勝ってもしょうがないし・・・」とか考えながら敵へと機体を近づけて行くと、そこにいたのはレベル9のシーマ様(アンコモン)が乗ったガーベラテトラ。手にはゲルシーと専用武器のビームマシンガンを持ってました。少し様子見しようと思ってそろそろ近づいていくと、相手はめっさアグレッシブにこちらに攻めてくるんですよ。それでこいつは掘りではないなと判断し、戦闘開始。

こちらとしても下手とはいえそれなりにプレイしてきた身です。一機編成には負けるわけにはいかんとばかりに奮闘し、勝利する事に成功。その結果、


ビルダー続行決定ということに。


なんだかパッとしない結果でしたが、この勝負でああいう相手と当たったのはきっとビルダー神が「もうちっと続けてみろや」と言ってるんだと勝手に脳内変換して処理しました。もひとつオマケにその試合で出たカードがなんとレア!!・・・シャアザクだったけどね。これで当てたの三枚目・・・

そのままの流れを生かそうと連続で全国に行ったらあら不思議、三連勝しちゃいました。

これには正直ビックリしましたね。今までの負けはなんだったんだよ・・・4クレをやって三勝一敗という好成績。最後の試合ではちょっとおふざけの編成で行ったので負けちゃいましたが、それでもちゃんとした編成だったら買ってた試合でしたわ。


兎にも角にも、これでもうしばらくはビルダーを続けることになってしまいそうです。あの決意とか無駄になっちまったい・・・でも、どこか嬉しく思ってる自分もいるんですよねぇ。ま、何にせよ万事解決で大団円ということで一つ!


あ、そういや計算した結果、自分の持ってる優良カード全部売ったらDSとかWii楽に買える金額になるみたいです。それを知ってちょっとオイシイとか思っちゃった。