今日の電王!

  • 第20話「最初に言っておく」

遂に登場!第二のライダーゼロノス!!な話だった今回。ゼロノスの活躍を引き立てる為にはしょうがないとはいえ、電王の扱いが酷かった気が。威勢良く登場したのに吹っ飛ばされてビリビリするだけって・・・

その分ゼロノスがめっさカッコよく見えましたけどね。特にベガフォーム。あの登場は凄く良かった!地面が闘気でヘコむ描写がかなりツボでした。素敵すぎるよベガフォーム!!
デネブの性格も相まって、下手すると電王以上に好きになりそうな気がします。やっぱり正々堂々と闘わなきゃね!・・・と言いつつもすんごい威力のキャノン撃ちまくりだったのはどうかとも思いましたが。


てか、私は単純におデブデネブが好きなだけって感じもします。今回もおかんっぷりは健在で、冒頭の侑斗にご飯を出すシーンには爆笑してしまいました。エプロンつけて和食って、どこまでお母さんなんだよキミは!w
デザインモチーフは弁慶らしいんですが、どうしてもおかんにしか見えませんよね。スタッフも狙ってるみたいですし。


話をゼロノスに戻して。

変身前の侑斗の口ぶりからすると、どうやら変身できる回数には制限があるみたいです。恐らく変身時にベルトに入れてた切符の枚数分しかなれないんでしょうが、それにも理由がありそうですね。変身無制限(かどうかはまだ分からないけど)の電王との違いも気になりますし。

それに、侑斗たちの乗るゼロライナーが消滅した時間の運行を守っていたというのも気になります。イマジンの侵攻によって時間が消滅してしまうことは、ハナの過去に関する説明で既に明らかになっていましたが・・・

しかも、ゼロライナーが守っていた時間はどうやらハナの時間っぽいです。オーナーが明確な答えを述べていないことからこれはブラフなのかもしれませんが、もし本当なら、侑斗が良太郎の知っている桜井侑斗の過去の姿だとすると、ハナも同じ過去の人間になる可能性が高い気がするんですが、どうでしょうかねぇ?この辺は今後を見てみないとホントに分かりませんが。とりあえずは侑斗の動向に要注意ってとこですかね。


そういやジェリーイマジン、今回も声に恥じない外道っぷりでしたね。


日曜朝八時から白濁汁撒き散らすなぁ!!


あ、いやいや。もちろんそれだけじゃないですけどね。人ぶっ飛ばしすぎとか。

  • 次回もクライマックスだぜぇ!

次回は第21話「ケンカのリュウ儀」

次週はゴルフでお休み。次の放送は24日ですね。ゴルフめ!!

侑斗がお姉ちゃんと仲が良さげなことが気に食わないリュウタが、ケンカ吹っかけるみたいです。久々のバイクチェイスシーンもありそうなんで楽しみですわ!!
でも、ライダーファイトはこれくらいにして欲しいですね。もうその展開は飽き飽きですよ。

  • おまけ

劇場版のCMが流れましたが、4フォーム別々に登場してたのに吹きました。まさか本当にああなるとは・・・