原因発覚

  • 日曜は朝が熱い

ゲキレンの新しい拳聖シャッキー・チェンに爆笑。どうも尋です。

声優に石丸博也さんを起用するとは、いやぁスタッフ分かってますわ!まぁ今までの拳聖の声優さんも、名前の元になった映画俳優さんの声を演じてた方々がやってるんだから当然っちゃ当然なんですが。
それにしても一人称が「僕」なもんだから(もちろん狙ってのことでしょうけど)、シャッキーがどうしてもジャッキーに思えてくるんですよね。卑怯だぞ製作陣!!何が卑怯なのかは自分でもよく分からんけども。


あ、あとグレンラガンも最高に良かったです。思わずマジ泣きしそうになりました。シモンカッコイイ!!!
見てない人にはなんのこっちゃって感じでしょうが、もう最高にオモシロ熱いアニメですわ。ちょうど話数も折り返し地点ですし、今後もこのペースが続いてくれることを切に願いますですよ・・・

  • 親が来た

実は、昨日の午後から両親が東京観光に来てました。
ちゃっかりウチに泊まって宿泊代浮かせていきましたよ。こっちに息子住んでんだからそれも当たり前かもしれませんが。その分私も色々と食料品買ってもらっちゃいましたしね。
元々は先週の土曜に来るとか言ってたんですが、前日になって一週ずらすとか言ってくるんだもん・・・突然の予定変更は勘弁して欲しいもんです。

前日に色々と文句を言われないくらいには掃除したつもりだったんですけど・・・やっぱり色々とツッコミ喰らってしまいました。
それに一応隠しておいたほうが良い物は隠したんですが、さすがにあまりにも大量の同人誌はどうすることも出来ず。半ばどうにでもなれという思いでそのままにしておいたんですが、何も言われませんでした。その辺はもう諦めてんのかなぁ?

あ、もちろんエロ系はしっかりと隠しましたけどね!ウチの親に何がエロでどれが健全かなんて分からないでしょうけど・・・


土曜は新宿辺りをブラブラしてきたそうで、高島屋で色々と食い物を買ってきてくれました。どれもこれもさすが高島屋と言った感じの美味しさで、さすが東京の百貨店と感心してしまいました。もうこんなもん、しばらくは食えないだろうなぁ・・・

明けて本日の事。鎌倉まで行くと言うので私もくっついていく事にしました。観光地を巡ってくれるガイドバスを予約してくれてたんですが、それに間に合うために六時起きさせられたのはちと辛かった・・・日曜に六時・・・


電車を乗り継いで鎌倉へ。しかし、天気予報の通り現地は雷雨・・・
それだけでもテンション駄々下がりなのに、もひとつオマケとばかりにまたしても顔面が痛くなり始めまして、途中から観光どころじゃなくなっちゃいましたよ。

最初に訪れたのが建長寺でした。蘭渓道隆が開山した臨済宗建長寺派の総本山ですね。

写真は法堂です。見て分かるとおり酷い雨。
雨のせいでゆっくり見る時間も無く、早々に次の目的地である鶴岡八幡宮へ向かいました。

こちらでようやく雨が小降りになったんですが、雷は鳴り止まず。その為にここもあっさり見終える羽目になっちゃいました・・・

鶴岡八幡宮の後は鎌倉宮へと行ったんですが・・・ここで雨が酷いことになりましてね。
もう土砂降りと言うに相応しい降りっぷりでした。しかも、ここで私の顔面の痛みはピークに達してまして、鎌倉宮が殆ど記憶にございません。それはもう写真を撮り忘れるほどでして(苦笑)


続いて昼食タイムになったんですが・・・私はあまりの痛さに昼飯が食えず、一人近くのコンビニで買ったウィダーインゼリー。すげぇ侘しかったです。バスの運転手さんに痛み止めを頂いてようやく事無きを得たんですが、その後もなかなか痛みは消えず・・・


昼飯後に訪れたのが長谷寺と鎌倉の大仏でした。

写真は長谷寺アジサイ。今の時期はちょうどアジサイのピークらしく、とんでもない人がいました。本当ならアジサイ散策用の小路に行きたかったんですが、そこに入る為には一時間待ちを強いられることを知ってあえなく断念。何処のアトラクションだよ!!

大仏は一応写真撮ったんですが、なんかありがちな構図になってしまったので載せるの止めました。まぁ大仏は大仏でしたね(投げやりだなぁ)


大仏観光後、江ノ島をぐるっと回ってツアーは終了。江ノ島からは江ノ電で帰ってくることになってました。

ここからちょっと汚い話。
その道中、突然の激痛と共に私の左鼻から今まで見たことも無いような色した鼻水が出てきまして。しかも自分の意思と全く関係なく出てきたもんだから、どうすることも出来ずに服を少し汚してしまいました・・・でも、この出来事のお陰でようやく顔面痛の原因が判明。


どうやら私蓄膿になってたみたいです。

色々と調べてみると、頭痛やら目の痛みやら私が訴えていた症状の尽くが蓄膿の症状であることが判明。歯が原因じゃなかったんだね!

酷くなると、合併症を誘発したり手術をしなけりゃならなくなるそうなんで、明日早速病院に行ってくるつもりです。よりによって何でこんな病気になってんだよ私・・・と少し自分を恨みましたが、最近の生活を省みて少し反省・・・やはり一人暮らしでも不摂生はダメですね。


話を鎌倉旅行に戻しましょう。

江ノ電鎌倉駅まで戻ってきてからは、真っ直ぐ帰宅する事に。母親は色々と回りたいところもあったみたいですが、私のせいでそれも出来なかったようです。申し訳ない気持ちになってしまいましたわ・・・

新宿で高速バスで帰る両親と別れ、一人アパートへ帰宅。そんで録画しておいた番組を色々見て今に至ります。