このままじゃ第二第三の・・

  • 出演ですわ

肩がパッキパキにこってる気がする。あくまで「気がする」ってだけなんだけどね。どうも尋です

今日は一日雨降りでしたねぇ。すげぇめんどくさかった。
強くなったと思ったらピタッと止んだりする今日の雨は、個人的にかなりムカつきました。どっちかに統一しろっての!

なんか明日の関東地方は今日以上に酷い雨になるそうです。勘弁してよ・・・


昨日も書きましたが、本日地元のFM局でラジオ出演してきました。

やはり本番前には多少なりとも緊張しましたが、いざ始まっちゃうといつもの如く「なるようにしかならんのじゃ!」精神で特攻しちゃった次第。
結果、それほどトちることなく普通に出来たと思いましたが、実際のところどんなもんかは不明。酷い事になってなきゃ良いんですが・・・
残念ながらウチのアパートだとなぜかその局が入らないので確認も出来ないんですよ。ホント使えないなウチのアパート。

まぁ自分の酷い声が公共の電波に乗ったと考えるとかなり怖いですが、これもまた経験だと思い次に繋げていきたいですね。何に繋げるの?って聞かれると正直困りますけど。

そういや一緒に出演したI先輩の、本番始まるまでのテンパり具合が何故か物凄く面白かったです。S心に火がつきゲフンゲフン!!

ま、本番始まったら先輩も普通に受け答えしてましたけどね。案外そんなもんです。


そんな感じで、今日のクライマックスはこのラジオで終わりと思ってたんですが・・・本番はこの後にあったんですよね。

  • 危機感が皆無なのでは?

ラジオ出演を終え、大学に帰ってきてちょっと経ったくらいで4限が始まったんで、私は授業へ。つまんない授業を聞き流しつつボーっとしてたんですが、いきなり緊急放送が入ったんですよ。
その放送内容を簡単に説明すると「保健所から全員検便検査しろってお達しが来たから、学生全員は検査しろよ?」てなもんでした。どうやら症状が出ていない学生に病原菌保有者が出たらしくて・・・

そこで授業は緊急終了。検査用の道具を配っている所では、貰いに来た学生たちでてんやわんやになってましたね。私はそんな状況で貰いに行くのは心底嫌だったので、一時的に部室に退避しましたが。
部室にいる間、先輩たちと色々議論してたんですが、総じて「学校側の対応が悪すぎる」という結論に達しました。

保護者には説明文書の一枚も送ってないっていうし、食中毒の元凶である食堂は調理場がやってないってだけで出入り自由、しかもそこで飲食も可能という状況ですよ?何だよそれ?しかもそこを消毒したというような情報じゃ一切無しです。

この「食堂が普通に開放されてる」ってのにはメチャクチャ呆れてしまいました。O-157は空気感染しないとは言っても、幾らなんでもそれはないんじゃないの?

他にも、コンビニを営業停止してるのに自販機では食べ物を買う事が可能だったりするもの正直どうかと思います。
ここまで言うと、ちょっと神経質になりすぎじゃない?と思う人もいるかもしれません。でも、O-157は下手したら死人が出るほどの病原菌です。決して気をつけ過ぎることは無いと思います。しかもウチの学生で重症者が二人も出ているってのに、この対策の仕方は馬鹿げていると思うのは神経質でしょうか?
私はそうは思いません。


もうホント、冗談抜きで学校を閉鎖するなりして消毒でも行ったほうが良いと思います。それくらいの事態ですよこれ。

・・・と幾ら学生が騒いでも、学校側は休講にする気はさらさらないみたいですけどね。これで更に被害が広まったらどうするつもりなんだか。


こんな状態が続くようなら、はっきり言って学校になんか行きたくないってのが本音です。だって恐いですよ〜?一人暮らしで頼れる人もいない中、O-157なんかに感染しちゃったら・・・

でもね、いくら恐いと言っても勝手に休んだら出席数が減るだけですから。行かざるを得ないんですよね・・・はぁ・・・